【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

悲鳴

等々恐れていた事が起こってしまいましたっ!

ワタクシの両手首はけんしょう炎。

昔しにピアノを弾き過ぎてもう治る事のないけんしょう炎。

だって骨が変形してるンです。

手術しないと治らないンです。

そんな手首をダマしダマし使っておりましたが・・・。

等々来てしまいましたっ。

洸太朗くんをお風呂に入れていると左手に電気が走りましたっ。

もう少し保つだろうと思っていただけにショックです。

首がすわれば手首の負担も少なくなるンだが・・・。

それまで我慢だっ。



もう少しだけ保ってくれよっ。


  

Posted by りゅうすけ at 10:05Comments(6)洸太朗

2011年09月29日

考え中

洸太朗くん、何やら考えてます。



ん~っ。



どうしようかなァ~っ。



ココでやるとなァ〜っ。



もう少し後かなァ〜っ。



う〜んっ。



良し決めたっ!



どうやら洸太朗くん何かをひらめいた様子。

答えを出しすっきりした様なので抱き上げると・・・。



大声で泣き出しましたっ。



どうやらおっぱいが出ない父ちゃんに抱っこされて不満だった様ですハイ。

  
タグ :洸太朗


Posted by りゅうすけ at 09:55Comments(5)洸太朗

2011年09月28日

距離感

ツレの膝の上でゆくる洸太朗くんですハイ。



ですが洸太朗くんの目線の先には・・・。



やはりチョコさんがいます。

未だに微妙な距離感の二人です。

因みにチョコさんが口を開けていますが、威嚇ではなくタダのアクビです。  


Posted by りゅうすけ at 09:15Comments(3)洸太朗

2011年09月27日

エイジキューブ

先日沖縄市民会館大ホールで行われました「エイジキューブコンサート」の調律に行って来ましたハイ。



開演が15時な為、9時から音響、照明が同時に入りピアノ調律が静かに出来ない過酷な条件でしたっ。

ですがホールのスタッフ~に知ってる方がいたので、かなり我がままを聞いて頂き調律する事が出来ましたっ。

それでも賑やかだったので2時間半もかかりましたが・・・。



頑張ったお陰でコンサートも無事終わりましたっ。

北村英治さんはさすがでした。

チョーウマかったですし、リハーサルを見ていてとても勉強になりましたっ。

コンサート調律に向けてお酒を断ち体調を整えていましたので、自分へのご褒美。



洸太朗くんを見ながら美味しいワインを頂きましたっ。

今回大好きなお酒を抜いて体調管理をしていましたが、ピアノの音がとても良く聞こえましたっ。

まっ、良く聞こえてもそれを生かす技術がないとどうしようもないンですが、いい経験になりましたっ。

今までは前日にお酒を抜きたっぷりな睡眠を取っていましたが、どうやら最低でも4日前からお酒を抜く必要がある様です。

ピアノ調律の精度を上げるにはどうやらお酒を抜いた体調管理が近道な様な気がしましたっ。

今週の金曜はとある病院でプロの演奏家を招いてのコンサートがり、その調律も依頼されております。

規模は違えど立派なコンサート。

今日からお酒を抜いて体調を整えて行きたいと思います。

洸太朗くんの為にもコレからは少しお酒は控えめにしますかねっ。  

Posted by りゅうすけ at 08:45Comments(2)お仕事

2011年09月26日

ぬかぽん

朝夕と涼しくなって来たココ沖縄、皆様はDoお過ごしですか?

ツレのぬかぽんを洸太朗くんに巻いてチョーご機嫌ですハイ。









ほっかほかで気持ち良いンでしょうねっ♫

  

Posted by りゅうすけ at 13:40Comments(4)洸太朗

2011年09月24日

何をしてるの?

ん!?

なんだ、コノ黒い物体は!





チョコさん、何をしてるの?  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 12:03Comments(3)チョコ

2011年09月23日

もらいましたっ

沖縄娘はんからお祝いを頂きましたっ。



やはり男は黙って縦ジマっ!

写真では横ジマになってますがご愛嬌と言う事で・・・(笑)



似合ってます。



似合いすぎです、洸太朗くん。



父ちゃん嬉し過ぎて壊れそうですハイ。



いえっ、壊れそうではなく・・・。



音を立てて何かが壊れましたっ。



本日から3位巨人との3連戦。

踏ん張りどころです。

阪神の皆さん、4位ではクライマックスに出れないンですよっ!

洸太朗くんも応援してるのでどうか3タテでお願いしまっす。

  

Posted by りゅうすけ at 10:04Comments(5)洸太朗

2011年09月22日

イクメン



とある曲の楽譜を製作中。

昔の様になかなか集中する事が出来ません。

昔の様に素早く仕上げる事が出来ません。

1日で出来た作業が後4,5日かかりそうですハイ。

まっ、後2週間あるのでゆっくり行きますかねっ。

こんな小さな事でオイラも父親になったンだと感じる37歳ふたご座の男であった。

イクメン頑張ってます。

  

Posted by りゅうすけ at 10:27Comments(3)洸太朗

2011年09月21日

ゴーヤー



まさかこんな簡単に芽が出て来るとは・・・。

時期も考えず適当に種を蒔いたモンだから、今頃スクスクと育って来てます。

このゴーヤーはコレからどうなるンだ?

  

Posted by りゅうすけ at 18:38Comments(2)その他

2011年09月20日

もらいましたっ

セコパパ、セコママはんから洸太朗のお祝いを頂きましたっ。



念願の基地のピザですハイ♪

コチラはツレと二人で頂きましたっ。



ニモのぬいぐるみももらいましたっ。

コチラは洸太朗くんにでっす。



ナゼか少し膨らんでおりまっす。



中を開けてみると・・・。



出るわ。



出るわ。



どんどん出て来ます。



海の生物達が・・・。



どんどん出て来ます。



しかもお腹から出て来た子供たちを押さえると、ピヨピヨと音が鳴ります。



コレで全部。



ニモもペッチャンコになりましたァ~っ。

洸太朗くんにはまだこの楽しさは分からないと思いますが、その時が来るまで大切に保管させて頂きます。

ん!?



どうやら夢の中で「僕のぬいぐるみだァ~」っと喜んでいます。

セコパパ、セコママはん洸太朗の為にありがとうございましたっ。
  
タグ :洸太朗


Posted by りゅうすけ at 10:14Comments(7)洸太朗

2011年09月19日

ピアノ調律

とあるご家庭のピアノ調律にお伺いして来ましたっ。



なんとこのお客様はハープ科の生徒さんでもあります。

ハープを引く前には必ずチューナーを使いハープのチューニング。

奇麗な音で練習していると、ピアノの狂った音が気持ち悪くなって来たそうです。

そりァ〜10数年も調律してなければねっ。



練習中に切れたハープの弦も調律後に張り替えましたっ。



ピアノの弦に比べればこんなの簡単、簡単。



ほいっ、出来上がりっ。



モチロン長年調律してなかったので、調律後は掃除機を借りてのクリーニング。



ピアノもピカピカ、ハープもピカピカ。

やはり常に奇麗な音を聞いていると狂った音が気持ち悪くなるンですねェ〜っ。

あなたのピアノ、毎年ピアノ調律していますか?

知らず知らずの内に狂った音を聞いているかも知れませんよっ。

そして狂った音に慣れてるのかも知れませんよっ。

怖いですねェ〜っ。

怖いですよォ〜っ。

さいなら、さいなら、さいなら。  
タグ :ピアノ調律


Posted by りゅうすけ at 09:42Comments(0)お仕事

2011年09月18日

ベッタリ

チョコさんツレにベッタリですハイ。



洸太朗くんを抱っこしていても関係ナシっ。



洸太朗くんに乗っかかるでもなく、ツレの膝の上に強引に乗るでもなく、微妙な距離感をキープしてまっす。

ツレの側で満足出来る様になってくれたンでしょうか・・・。



でもねチョコさん。

ツレが洸太朗くんを抱っこしてると言う事は・・・。



オイラはフリーですよっ。

ソレでもツレがいいのかい?

洸太朗くんとチョコさんに大人気なツレでしたっ。

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 10:23Comments(4)チョコ

2011年09月17日

ぶどう

ツレとぶどうを食べていると、キャーキャー騒ぐのでどうしたのかと思うと・・・。





ハートマークのぶどうが入ってましたっ。

明日は良い事があるかなっ♫

  

Posted by りゅうすけ at 13:39Comments(0)その他

2011年09月16日

考える人

洸太朗くん考えてます。



将来どんな大人になるかを考えてます。



チョコさんも考えてます。



どんなポーズをすればツレの気を引けるかを・・・。
(シッポの半分が消えているのはプラプラ振っているからです♪)

今までした事のないポーズでツレを取り戻そうとしてるチョコさんがかわゆい。

そしてボスを取られた張本人である洸太朗くんを傷付けずにツレを取り戻そうとする姿勢が実にカッコいいっ!

洸太朗が産まれたらチョコさんはどうなるンだろうか・・・。

噛んだり引っかいたりと言った攻撃をしないだとうか・・・。

とても心配でしたがっ、いざ洸太朗くんが我が家に来てみるとやはりいつものビビリチョコさんでいてくれてましたっ。

ありがとうチョコさん。

オイラは4番目でいいので洸太朗くんを2番目にしてやってくれよっ。

そしてストレスを与える事なくチョコさんを立派な家猫に育ててくれたツレにもありがとうっ。

オイラはホント人と猫に恵まれてます。








  


Posted by りゅうすけ at 00:38Comments(6)洸太朗

2011年09月14日

気になってます

チョコさん、洸太朗くんが行く所が常に気になる様子。



入浴中でもお構いなしっ!



とにかく覗き込むチョコさんんです。

そろそろ洸太朗くんには勝てないと分かって来ましたかねェ~っ。



お風呂上りのこの笑顔を見たらさすがのチョコさんも3番目に降りてくれるでしょ。

ん!?

って事はオイラは・・・。

  


Posted by りゅうすけ at 00:26Comments(4)洸太朗

2011年09月13日

さてどうする?

前回ゴーヤーを種から育てよう計画は色んな事をしすぎて大失敗でしたっ。

最近ゴーヤーを良く食べておりまたチャレンジしてみましたっ。

シンプルイズベスト電器。

何もせずそのまま土に蒔いてみると・・・。

芽が出て来ましたっ。



コチラはもうすぐ出ます。



しかしココで問題が・・・。

今から育てて収穫は出来るンだろうか・・・。

今から育てて緑のカーテンは出来るンだろうか・・・。

でもせっかく出て来てくれたので自然に任せてみます。

  
タグ :ゴーヤー


Posted by りゅうすけ at 09:41Comments(2)植物

2011年09月12日

黒い影

洸太朗くん、今日も元気ですが・・・。



後ろに何やら黒い影が・・・。



洸太朗くんが指差しております。



ん!?

チョコさん?



あっ、隠れたっ!

洸太朗とチョコさんの距離は未だ縮まりません。

  


Posted by りゅうすけ at 11:06Comments(0)洸太朗

2011年09月11日

気になるので・・・

黒猫ちゃんの今後が気になるのでお気に入りに登録しちゃいましたっ。

フランコとシナトラをクリックしてみて下さい。

かわゆいですよォ〜っ、黒猫ちゃん。

因に親猫の貰い手は決まったそうですが、子猫はまだ里親募集中だそうです。
  

Posted by りゅうすけ at 12:44Comments(2)その他

2011年09月11日

お待たせっ!

大変お待たせ致しましたっ。

我が息子の顔を公開致しまっす。









名前は洸太朗くんです。

ナゼ洸太朗になったかと言いますと・・・。

ワタクシどうも最近の赤ちゃんの名前と言うか子供の名前があまり・・・。

男の子と分かった瞬間タロウだと思いましたっ。

いえっ、付けたいと思いましたっ。

ツレに言うと、日本人らしくて良いんじゃないっと了解を頂きましたが・・・。

そうです、ツレもワタクシもタロウでは無く、何タロウにするかと悩みましたっ。

悩みましたっ。

とにかく悩みましたっ。

そしてトコトン話し合いましたっ。

そして決まったのが「洸」でしたっ。

実は予定日より1ヶ月早く生まれてしまいましたっ。

その影響で昨日終わったブレンダーズのメンバー並びに会社の皆々様に多大なるご迷惑をかけてしまいましたっ。

だってほとんど練習に行けませんでしたから・・・。

だってほとんど仕事を早く上がらせて頂いてましたから・・・。

でもこの子は産まされた訳ではなく自分で生まれて来ましたっ。

ワタクシがまだだよォ~ってツレのお腹を摩りながら言っていたのに生まれて来ましたっ。

自分の意思で・・・。

ですからこの子には元気に育ってもらわないといけません。

ツレとトコトン話し合い決まった「洸」は上から煌々と照らす光を常に浴びながら大きな病気もせずすくすくと元気に育って欲しい願いを込めて決めましたっ。

コレからはチョコさんを差し置いてチョコチョコじゃなく、チョクチョクと出て来ると思いますが洸太朗くんをヨロシクお願い致します。







  

Posted by りゅうすけ at 10:29Comments(7)洸太朗

2011年09月10日

一人と一匹

微妙な距離を保つ一人と一匹。



チョコさんコレ以上近づけません。

ビビリバビリブーなチョコさんですからねっ。

さて、いよいよ明日顔と名前を発表致しま~す。





コチラはいよいよ本日。
まだ間に合いますよ。
2011.9.10 The Blenders Orchestra Live in 音市場
http://ryusuke.ti-da.net/e3510295.html





  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 00:02Comments(2)チョコ