【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月22日

おんな村

先日の休みの日、洸太朗くんとおんな村みちの駅に行って来ましたっ。



ピークも過ぎたのか、お客がまばらですハイ。



モチロンお目当ては、売店のイカの天ぷら。



酵素玄米持参で、売店の味を堪能致しましたです。

おとこがおんなでメシを食う。

以上

ん!?

ナニか?


  

Posted by りゅうすけ at 09:33Comments(0)その他洸太朗

2016年09月09日

歳だな

歳を取ったなァ~っ。


細かい作業が目に来る。


そして、疲れる。




42歳だもんなァ~っ。


メガネかけよっと(笑)


持っとるンかい!!!


独りツッコミをしてみましたが…。


ナニか?


  

Posted by りゅうすけ at 15:53Comments(0)その他お仕事

2016年09月03日

お弁当

本日のお弁当でっす。



モチロン、ワタクシが作りましたっ。

おかずは、一品で良かったンですが・・・。

味噌汁がないので無いンで、二品ですハイ。

やはり、分づき米はウマいっす。

ワタクシは5分より3分づきの方が好きだなァ~っ。

精米機を持ってますから、分づき米も柔らかく炊き上がりますよん。


  

Posted by りゅうすけ at 12:17Comments(0)その他

2016年09月02日

カメレオン

ごく普通の洸太朗くんのアップ写真ですが・・・。



引いてみると・・・。



見事なカメレオンですハイ。



なんやろ、このドヤ顔は(笑)  

Posted by りゅうすけ at 08:56Comments(0)その他洸太朗

2016年08月14日

ごめん

母ちゃんが、朝から親戚回り中。


帰りが遅くなる連絡がありましたっ。


迷わず野郎二人で外飲み。











母ちゃんごめんよ(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 18:14Comments(0)その他居酒屋洸太朗

2016年08月04日

バイク

ムヒョヒョ~っ。


きたきたァ~っ。


新しいバイクで~す。




最低30年は乗るでェ~っ。


カブちゃん、ユタシク~っ。


  

Posted by りゅうすけ at 00:02Comments(0)その他

2016年07月29日

壊れました

ツレが独身時代から乗っていたバイクが、壊れましたっ。











ベルトを交換すれば直ると思ってましたが…。


ほぼ全滅。





図面で丁寧に説明して頂きましたが、使える部品はほんの少し。


パーツ代だけで2万超え。


工賃も合わせると、4万だそうです(笑)


今は、ほとんどワタクシが乗っているバイク。


11年目のバイクに4万も出すなら、新車かなァ~っ。


  

Posted by りゅうすけ at 08:12Comments(0)その他

2016年07月06日

本日も海。





野郎二人でトロピーですハイ。





近いので、気軽に来れます。


そしたらなんと、保育園で一緒だった、小さなコウタロウくんに会いましたっ。

コウタロウが、洸太朗って呼んでましたよ(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 11:24Comments(0)その他洸太朗

2016年07月03日

散髪

夏だ、なつだ、ナツだァ〜っ!!!

ばぁばぁに、夏仕様の散髪をしてもらっております。



夏の日差しに負けない様にと、テッペンの髪の毛は残してもらいましたハイ。

沖縄のコボちゃんの完成(笑)



やはり、子供は短いのに限るねっ。
  

Posted by りゅうすけ at 10:21Comments(0)その他洸太朗

2016年06月29日

夏だァ~っ!


海だァ~っ!


トロピーだァ~っ!







モチロン、弁当持参でありマッスル。








海で食べるおむすびは、最高にマイウ~!!!


そう言えば、毎週洸太朗くんと、トロピーに来てるな(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 12:30Comments(0)その他洸太朗

2016年06月21日

朝の光景

最近、洸太朗くんは、毎朝の読書を欠かせません。





夜寝る前は、必ずワタクシが4冊読んでいましたが、いつの間にか、朝は自分で読む様になりましたっ。


テレビを見せていない我が家では、絵本は必需品ですハイ。

  

Posted by りゅうすけ at 08:34Comments(0)その他洸太朗

2016年06月21日

黒豆

でかっ!!!




八重山黒豆が、いつの間にかデカくなってます(笑)


豆科は強いンですかね?


  

Posted by りゅうすけ at 07:46Comments(0)その他植物

2016年06月20日

おきなわいちば

いやはや・・・。

おきなわいちばを見てビックリ致しましたハイ。



ワタクシの大先輩方が、デカデカと載ってるではあ〜りませんか!!!



いつの間に取材を受けてたンだろうか(笑)  

Posted by りゅうすけ at 17:35Comments(0)その他

2016年06月17日

お弁当

本日のお弁当でっす。




オムライスだァ~っ!


オムライスだァ~っ!


玉子ふわふわの、オムライスだァ~っ!

ってか、この絵はダレ?


オイラか(笑)  

Posted by りゅうすけ at 12:09Comments(0)その他手料理

2016年06月15日

届きました

今年はダメかなァ~っと、少し諦めていましたが…。


たくさんの梅が届きましたハイ。




見た目は悪いですが、安心安全な無農薬で、ほったらかしの自然栽培でっす。





なんと、今年は二種類の梅を送って頂きましたっ。


一つは塩に良く漬かる品種で、梅干用に最適。


もう一つは、塩に漬かりにくいが、水分が良くでる品種で、ジュースなどに最適。


普通の家庭なら、関係なく梅干に使うそうですが、梅農家では、別けて使うのが当たり前なんだとか…。


なので今年は、梅酵素ジュースに挑戦してみます。


でも一つ問題が…。

酵素ジュースって、白砂糖でしかウマク発酵しないンですよね…。


白は使いたくないンだよなァ~っ。


キビ糖でやってみるかな?


誰か良い方法を知ってましたら、御一報を…。


  

Posted by りゅうすけ at 07:54Comments(0)その他

2016年06月12日

家族

洸太朗くんが、保育園で作って来ましたっ。


宮野家の家族ですハイ。




父ちゃん。





母ちゃん。




洸太朗くん。




因みに、ツレに会った事がある人なら判ると思いますが、クリソツですハイ(笑)

  

Posted by りゅうすけ at 07:12Comments(0)その他洸太朗

2016年06月11日

咲きました

バンドメンバーから頂いた、八重山黒豆の苗。





等々、咲きました。



ツボミもまだまだあり、コレからどんどん咲きそうですハイ。



  

Posted by りゅうすけ at 07:50Comments(0)その他自然植物

2016年05月17日

昨夜は、ツレの御両親から、宴を開いて頂きましたっ。








銀次郎の小禄店です。




平日なのに、店内はほぼ満席。

さすがですハイ。

色々な銀次に行きましたが、小禄店の内装が一番好きかも。

御祝いして頂き、ありがとうございます。

因みに、小禄店の料理長は、ツレの弟でもあり、義理の弟。





ナゼか知りませんが、二人仲良くカトちゃんぺをしております。


顔出し確認はしてませんが、まあ大丈夫でしょ(笑)


料理長が気になる方は、是非とも銀次郎小禄店へ。


なかなかの、ええ男でっせ。


  

Posted by りゅうすけ at 12:02Comments(0)その他居酒屋

2016年04月23日

アオムシくん

我が家のアオムシくん。

繭を作って1週間。
蛹の色が、段々と濃くなってます




いつ蝶になるンでしょうか?

楽しみですハイ。


  

Posted by りゅうすけ at 09:43Comments(0)その他

2016年04月21日

レキオ

載ったどォ~っ。

久々に、レキオの投稿に載ったどォ~っ。

しかも、イラスト付きやどォ~っ。





レキオをお持ちの方は、読んでみてねっ。


  

Posted by りゅうすけ at 14:18Comments(0)その他