【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

猫の性

新聞を見付けたチョコさん。



気が付けば突進。



そして何も考えない。



無我夢中。



もう誰にも止められない。



ナンやオラ〜っ!



オレは猫じゃァ〜っ!



我慢でけへんねェ〜ん!



オラ、オラ、オラ〜っ!!!



そして逃げる。



怒られると分かっていても止められない。

コレが猫の性なんでしょうかねェ〜っ。

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 09:02Comments(2)チョコ

2012年03月30日

公園

ツレと洸太朗くんと沖縄のジイジイが公園に行って来ましたっ。

しかもローラーの滑り台に挑戦。

コノ日のジイジイのパンツはジャージだったので滑る滑る滑る・・・。

洸太朗くんの眉間に立派なシワが出来ております。







次は父ちゃんと行こうゼっ!


  
タグ :洸太朗


Posted by りゅうすけ at 09:34Comments(0)洸太朗

2012年03月29日

木のおもちゃ

ネットで木のおもちゃを検索していると、チーズの形をし穴にひもを通すおもちゃがありましたっ。

う~ん・・・。

作れるかもっと思い作っちゃいましたっ。







構想5分。

製作時間4時間。

費用ゼロ円。

それもそのはず、材料は要らなくなったピアノ椅子の足にタダ穴をあけ、後はひたすらペーパーをかけただけのシンプルなおもちゃ。

だからこそ自分で作っちゃいましたっ。

木ですから口に入れても安心。

洸太朗くんにはまだ少し早いですが、ひもが大好きなのでご機嫌に遊んでくれましたっ。

自分が作ったおもちゃで遊んでくれると買った時の何倍も嬉しいですねっ。

自分で作れるモノは作らないとねっ♪



  


Posted by りゅうすけ at 12:45Comments(2)洸太朗

2012年03月27日

濃縮発酵酵母くん

先日、「ひかりあめ」にて濃縮発酵酵母を手に入れましたっ。



凄いンです。

この小さな中に酵母が2億1千万個入っております。

この小さな中に乳酸菌が1億4千万個入っております。

そのまま飲んでも良いですし、皮膚に垂らしても良いですし、目薬の代わりとしても良いですし、何にでも効く万能エキス。

ツレは最近の黄砂で目をかゆがっていたので早速1滴。

海で目を開ける感じでシミル様ですがさすがツレです。

「伊是名の海よりシミない」だって。

伊是名の血はたくましいですハイ。

最近目ヤニが凄い洸太朗くん。

そのままでは刺激が強過ぎるので4倍に薄めての使用。

ワタクシは水に一滴たらし飲みましたっ。

酵母と乳酸菌の力を借りての健康家族が動き出しましたっ。

後はお酒さえ止めれば完璧なんだが・・・。

先送りさせて頂きます。

  


Posted by りゅうすけ at 12:46Comments(0)その他

2012年03月26日

いきなりですが

いきなりですが、ココで問題です。

我が家の玄関に何かが隠れております。



何かが・・・。



隠れて・・・。



おります・・・。



答えは日向ぼっこ中のチョコさんでしたっ。

アハっ、言わなくても良かった?




  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 09:17Comments(3)チョコ

2012年03月25日

浜下り(ハマウリ)

ツレとツレの母ちゃんと洸太朗くんがハマウリに行って来ましたっ。

風が強かったので迷っていたらしいンだが、海へ行っちゃいまいしたっ。

ですが風の音、強さにビビリまくりの洸太朗くん。

ツレと洸太朗くんは海へ入るのは断念。

ですが顔は立派な海の男です。



洸太朗くんはどうやら海人の素質も兼ね備えいる様ですハイ。


  
タグ :洸太朗


Posted by りゅうすけ at 09:52Comments(0)洸太朗

2012年03月23日

至近距離

等々ココまで来た2人の距離。



薄いカーテンを挟んでの睨み合い。



アイツがこの先にいるっ!



でもチョコさん洸太朗くんを直接睨む事が出来ません。



コレがチョコさんの限界みたいです。



この先に黒いのがいるンでしょ?



僕も分かるよォ〜っと洸太朗くんは言いたい様ですハイ。



6ヶ月になった頃からチョコさんをガン見する洸太朗くん。

チョコさんはチョコさんでガン見される洸太朗くんが気になってしょうがない様子。

ツレの膝を取られた時には必ず頭か足の裏を嗅ぐチョコさん。

そして「チっ、やっぱりお前か〜」っと諦めるチョコさん。

洸太朗くんがいなくなりツレの膝が空くとドコで見ていたのか「ニャン、ニャン、ニャン」っと小声で鳴きながらツレの膝に乗ります。

コノ光景を見せつけられるとなんか複雑なんですよねェ〜っ。

だって365日オイラの膝は空いているのに・・・。

チョコさんはどんだけツレの事が好きやねん!

猫相手にジェラシーじぇんくゎいな37歳ふたご座の男であった。

  


Posted by りゅうすけ at 09:35Comments(2)洸太朗

2012年03月22日

お彼岸

先日お彼岸の為、ツレの実家にお邪魔して来ましたっ。



ですが仕事が終わってから駆け付けたので、21時を過ぎておりツレの親戚などはみんな帰られておりましたっ。

まっ、ワタクシ的にはビールと美味しいご飯があれば問題ないンですがねっ。

モチロン、食べる前に病気一つしてない洸太朗くんと家族の健康を祈って御先祖様にウートートーはしましたよっ。

しかし久々に3枚肉を食べると美味しいです。

週刊実話。

最近肉を全然食べてないンです。

ベジタリアンになった訳ではありませんし、医者に止められている訳でもありませんっ。

肉って消化するのにとても時間がかかる事を知ってしまいましたっ。

そして消化しきれない肉が老廃物として体の中にドンドン溜まって行く事を知ってしまいましたっ。

そしてその消化しきれない老廃物が口臭、体臭の原因だと言う事を知ってしまいましたっ。

だから最近食べなくなってましたっ。

すると朝起きるとお腹がスッキリするンです。

あのお腹が何か重たいなァ〜って感じが全くないンです。

そして毎日玄米を食べてますから37年かけて溜まった老廃物を少しずつ出してくれている様ですハイ。

少し汚くなりますが、最近のウ〇コの臭いが昔に比べて臭くないンです。

こんな事を体験してしまうと肉を食べる気が・・・。

肉が好きな人ってアレも体も臭うってよっ。  

Posted by りゅうすけ at 12:11Comments(4)その他

2012年03月20日

マグロ

食ったどォ〜っ!



予告通りマグロとろろ丼にして食ったどォ〜っ!



時期的に最後であろう島人参と一緒に食ったどォ〜っ!



堅そうなスジ肉はチョコさんにあげたどォ〜っ!



「マグロは飲み物だ」っと言わんばかりに食ったどォ〜っ!



ホントに飲む様に食ったどォ〜っ!



チョコさんもツレもワタクシも大満足だどォ〜っ!



洸太朗くんは明日の母乳で楽しめるはずだどォ〜っ!

魚でお腹いっぱいになるってホント幸せですハイ。



  

Posted by りゅうすけ at 09:33Comments(5)その他

2012年03月19日

祭り

昨日、ツレの弟が料理長として働く店の4周年記念にツレとツレの家族で遊びに行って来ましたっ。

モチロン、お目当てはマグロの解体ショーとマグロのつかみ取りですハイ。

立派はマグロですハイ。



洸太朗くんとの記念撮影。



さばく準備をしている弟の料理長ですハイ。



しかしデカイっ!



弟の料理長、テンション上がりまくりです。



普通の解体では物足りず、県内ではホトンド出来ないであろうマグロを吊るしての解体ショーに挑戦。



なんか祭りって感じがしますねェ〜っ。



さすが料理長。



見る見るウチにマグロの解体が進む進む宮尾すすむ。



若いのに良い仕事してます。



あっと言う間に頭と骨になっちゃいましたっ。



さてっ、祭りと言えば縁起物の獅子舞。



洸太朗くんも噛まれて来ましたっ。

コレで無病息災だなっ。



獅子舞の後、待ちに待ったマグロのつかみ取りです。

みんな並ぶ並ぶ・・・。

あの大きさのマグロがそう簡単に無くなるはずもないのに我先にと皆さん押し掛けております。

そんな中ワタクシは人がいなくなるまでゆ〜くり待ちぼうけっ。

だって残り物には福があるんですものっ。

その狙い通り福がやって参りましたっ。

通常は片手で掴んだ分だけを持ち帰るンだが、お姉ちゃんに「両手でも良いね?」と交渉。

すると「良いっすよ、ガッツリ持って帰って下さいな」だって♫

お言葉に甘えて両手でガッツリ持って帰っちゃいましたっ。

今夜はマグロとろろ丼で食ってやる〜っ!



炭火で焼いたので見た目は黒いですが、この立派はサバ。

なっなんと100円でしたっ。



思わずツレと2匹持ち帰っちゃいましたっ。



祭りの最中、弟が働くお店の代表取締統括と言う立派な肩書きを持つ青年?に会ってビックリ!!!

ワタクシが若かりし頃、ソウルバンドを組んでサックスをバリバリ吹いていた時代に知り合ったギターくんでしたっ。

あのウーマクーの青年が代表取締統括ですかっ。

料理長はオレの弟やでっと伝えると「え〜っ!!!」っとふんげェ〜驚いてましたっ。

弟の結婚披露宴にも来ていたらしく、料理長の父ちゃんが夜霧を歌った横でサックス吹いていたのオレやでって伝えるのを忘れましたが、伝えるともっと驚いたンだろうなァ〜っ。

しかし沖縄は狭い。

すぐ何かで繋がりますねェ〜っ。

悪い事は出来ない狭い沖縄。

良い事だけして生きて行くと誓う37歳ふたご座の男であった。

弟よ、来年の5周年記念の連絡待ってますよっ。



  

Posted by りゅうすけ at 09:44Comments(2)居酒屋

2012年03月18日

コレでいいの?

久々に100円ショップに行ってビックリ!



なんとぞうきんが売ってましたっ。

何でも買う時代になってしまったンでしょうか・・・。

う~ん、何か違う様な・・・。

う~ん、何か考えさせられる様な・・・。

先日、某リサイクルショップの〇〇倉庫へ行ってコレ又ビックリ!

モノ、もの、物で溢れかえる店内。

普通の人なら安くで色んな物が買えると喜ぶンでしょうが、何か悲しくなりましたっ。

だって沖縄県内でコレだけいらない物があるって事でしょ?

各支店の〇〇倉庫の品物を集めるととんでもない量になりますよっ。

う~ん、何かがおかしい・・・。

人間裕福になると何でも買っちゃうンでしょうか・・・。

そして買ったけど必要なかったからと簡単に売っちゃうンでしょうか・・・。

買う前にホントに必要なのかと考えれば済む話しだと思うンですが・・・。

う~ん、お金があるってのも考えものだなっ。

ぞうきんなんかも5分くらいあれば作れるのに・・・。

その5分が邪魔くさいンでしょうか・・・。

人間は少し貧乏なのが丁度いいのかもねっ。



  

Posted by りゅうすけ at 09:41Comments(3)その他

2012年03月17日

祝!

洸太朗くんが昨日7ヶ月目に突入。



病気一つせず元気にスクスクと育っております。



コレも母乳の力ですかねェ〜っ。

昔は1時間おきに起きて母乳をあげてましたっけェ〜っ。

寝不足の日々が続きツレはホントご苦労様でしたねっ。




元気なのは良いンですが、タダ一つ問題が・・・。



最近の洸太朗くん、お風呂に入れているとモジョモジョしだします。



そして足の力が強過ぎて必ず立っちゃいます。

洸太朗くんよっ、立つ前にハイハイが先だと思うンですけど?

そして一人で座れる様になったら離乳食を始めますからねっ。

だから立つのはまだ早いですぞよっ。

  


Posted by りゅうすけ at 09:30Comments(2)洸太朗

2012年03月16日

終わりましたっ



テリー&りゅうすけ 大謝名児童センターミニコンサートが無事終わりましたっ。

全てアニメソングのミニコンサート。

誰でも知っているアニメソング。

少しでも間違えればごまかしがきかないアニメソング。

だからこそ子供達の食い付きが凄かったです。

10数年?いや20数年前の映画のトトロの曲は凄いですねェ〜っ。

でもトトロの主題歌より散歩の曲がノリノリだったのが不思議でしたねっ。

あのメロディーに何か引寄せる力があるンだろうか。

ドラえもんやアンパンマンのマーチも凄かったですし、ちびまる子ちゃんの曲は子供より母親がノリノリでしたよっ。

そしてそして、なんじゃコノ曲ってのがありました。

それは「マルマルモリモリ」でっす。

みんな一斉に立ち上がるし、例のダンスを親子でしている人もいてホントびっくりです。

こんなにヒットしてたとはおじさん知りませんでしたっ。

子供の前では「マルマルモリモリ」はテッパンだなっ。




  

Posted by りゅうすけ at 10:04Comments(4)ライブ

2012年03月14日

やられたっ!

誰やっ!

大切な楽譜をボロボロにしたんわ!!!



まっ、犯人は分かりますが・・・。

まっ、片付けなかったワタクシが悪いンですが・・・。

本番は明日です。

それまでに楽譜を準備せねば・・・。



油断しちまったゼっ。
  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 09:42Comments(2)チョコ

2012年03月13日

良い子のみんなへ

ワタクシ達が住んでいる駐車場に等々看板が付きましたっ。

どんな看板かと言いますと、ヤンキー予備軍の為の看板。



伝え方がソフト過ぎて余り効果がありまへん。

ですがワタクシの顔を見るとヤンキー予備軍は逃げて行きます。

野球をしてようが、サッカーをしてようが逃げて行きます。

「アイツ来たぞ、降りて来たぞ」っとコソコソ言ってるかの様に・・・。

そんな中ある日の出来事。

ツレと洸太朗くんが車で帰って来るといつもの様にヤンキー予備軍がサッカーをしていたらしい。

車を見て一瞬止まったらしいンだが、降りて来たのがワタクシではなくツレだったのでそのままサッカーを続けていたらしい。

ツレもしょうがないなっと見逃していた時に事件が・・・。

ヤンキー予備軍の一人が蹴ったボールが向かいの車に・・・。

ポコではなくボッコーンともの凄い音を立てて当たったらしい。

それでも全くサッカーを止めないヤンキー予備軍に等々ツレがキレたァ〜っ!

「エーっ!ニイニイよ!」とか「誰か、今蹴ったのは!」とか「凹ました車は誰が直す」とか「今から車の持ち主を呼んで来るからよ」とか、男顔負けの方言バリバリでキレたらしい。

小学中学年〜高学年の8名がビビってか、怖くてかピクリとも動かなかったらしい。

いや、動けなかったらしい。

説教をすること数分。

さすがにピクリとも動かないヤンキー予備軍が可哀想になり、「分かったらもうするなよ。もう行きなさい」っと言うと・・・。

枯葉が散る様にサササ〜っと小走りで帰って行ったらしい。

あ〜あっ、看板の通りにやらなければ良かったのに・・・。

あ〜あっ、車が入って来た時にやめれば良かったのに・・・。

まっ何事も勉強。

コレを期にヤンキーにならずに予備軍のまま終わってくれる事を祈ります。

しかしあの事件以来ワタクシの車が停まっている時に野球やサッカーをしなくなりましたよっ。

そしてワタクシの車が入って来た瞬間に誰が乗っていようがヤンキー予備軍はいなくなりますよっ。

相当怖かったンでしょうねっ。

普段怒らない人が怒ったから・・・。

駐車場でのボール遊びはやめましょう。
  

Posted by りゅうすけ at 10:16Comments(3)その他

2012年03月12日

外飲み

先日はピアノ調律師の仲間と情報交換を兼ねての久々の外飲でしたっ。



久々にウマいお造りを食べたなっ。



手頃な価格でコノ食材はアリですねっ。



平日でも予約しないと入れないのが納得。

やっぱこの店ウマいわ!

因にファイヤーしてるのはツレの弟。

この店で料理長してまっす。

若いのにやってくれるゼっ!
  

Posted by りゅうすけ at 08:57Comments(0)居酒屋

2012年03月11日

ライブ告知

大謝名児童センターに音楽家がやってクル〜っ(ザキヤマ風に)



3月15日木曜日、宜野湾市の大謝名児童センターでミニコンサートを行います。

時間は10時45分からで入場無料。

児童センターなので全曲子供向けのアニメソングで行います。

サックスはワタクシの師匠であるテリー重田氏。

ピアノはワタクシりゅうすけです。

本業はピアノ調律師ですが、生意気にも音楽家ってなってますが皆さん遊びに来ませんか?

だっておじさん達がマルマルモリモリやポニョなどを演奏するンですよっ。

観る価値ありですぞよっ♫







  

Posted by りゅうすけ at 10:20Comments(0)ライブ

2012年03月10日

チョコさんvsドライアイス その四

勝利の美酒?

チョコさんの勝利?


  


Posted by りゅうすけ at 12:08Comments(0)チョコ

2012年03月10日

チョコさんvsドライアイス その参

煙が出なくなると強気になるチョコさん。

そして猫の本能が危険と察知した?


  


Posted by りゅうすけ at 12:07Comments(0)チョコ

2012年03月10日

チョコさんvsドライアイス その弐

どうやらドライアイスが冷たい事に初めて気付いた様です。


  


Posted by りゅうすけ at 12:04Comments(0)チョコ