【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月31日

教えて下さい

ツレが風邪の初期症状を伝えて来ましたっ。

喉の痛や眼球の痛みなど・・・。

眼の痛みはツレの風邪サインなので多分間違いないでしょう。

とにかく洸太朗くんにうつすのだけは避けたいンですが、母乳を与えているのでツレと洸太朗くんとの至近距離ではとにかく不安です。

ハチミツ大根を急遽作り飲ませましたが今後どうなるやら・・・。

母乳なのでツレが薬を飲むとそのまま洸太朗くんに行くので何とか自然の野菜(出来れば無農薬)だけで乗り切りたいです。

ハチミツ大根の他に何か良いモノがありましたら是非教えて下さい。

  

Posted by りゅうすけ at 20:29Comments(4)その他

2011年10月29日

発表会



明日は我がダイトウ音楽院、JAZZ・POPS部門の32回目の発表会ですハイ。

サックス、フルート、クラリネット、トランペット、エレキギター、フォークギター、ヴォーカル、ドラム科などの発表会。

今回の目玉はお母さんがヴォーカル科に所属し、小学生の息子さんがドラム科所属しており、親子でアン・ルイスの六本木心中をバンドで披露されます。

えっ、ヴォーカルとドラムだけ? 

っと思ったそこのあなたっ!

ご安心下さいなっ。

ヴォーカルとドラム以外のパートはプロの講師がサポートいたします。

モチロン、シンセはワタクシが3台使いサポートしまっす。

サックスのアンサンブルがあったり、バンド演奏があったり各楽器のソロ演奏と賑やかで楽しい発表会になっております。

お時間のある方は是非遊びに来て下さいねっ。

場所は浦添市前田にある教会、ベッテルハイム。

会場15:30  開演16:00

入場無料。

ワタクシは朝の9時から現場で仕込みをしてますので、いつでも遊びに来て下さいねっ。



  


Posted by りゅうすけ at 20:09Comments(0)お仕事

2011年10月29日

微妙な関係

微妙な二人が寝ています。



洸太朗くんが起きちゃいましたが、チョコは動きません。



動けないと言った方がせいくゎいなのかも・・・。



未だにコレ以上洸太朗くんに近付けないチョコさん。

そして永久に距離が縮まらないでと願う父ちゃんでしたっ。

  


Posted by りゅうすけ at 09:07Comments(2)洸太朗

2011年10月28日

コンサート調律

先日てだこ大ホールで行われましたコンサート調律に行って来ましたハイ。



浦添市ジュニア吹奏楽団でっす。



浦添市内の中高生の選抜メンバーでっす。





鹿児島県から来られたリトルチェリーズでっす。



なんと全員小学生のビッグバンドでっす。



大人顔負けのハイトーン。



プロ顔負けのサウンドの良さ。



いやはや・・・。



驚きの連続でっす。



やはり服装が揃っているとかっこいいですねェ〜っ。











スイスから来られた Dai Kimoto & Swing Kids でっす。



お気付きになられましたか?

Dai Kimoto はスイスに25年住まわれてる日本人指導者の元木 大さんです。

この小さなベースくんがとてもかわいかったですハイ。



コンサートの司会はアナウンサーの狩俣倫太郎さんでした。





コチラがリトルチェリーズの指導者、大西隆さんです。



小学生の先生で赴任先の小学校でビックバンドを作り続けてこられた凄いお方。

あまりにもかっこ良かったので、CDまで買っちゃいました。

とても素晴らしいコンサートの調律が出来てオイラは幸せモンです。

コレからもお声がかかる様に日々精進ですなァ〜っ。

  


Posted by りゅうすけ at 11:56Comments(0)お仕事

2011年10月26日

再利用

ダンボールの空き箱を再利用。

チョコさんの秘密基地が出来ましたっ。

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 09:03Comments(2)チョコ

2011年10月23日

山口の栗で栗ごはんを作ってみましたっ。





炊飯器から溢れんばかりの栗。

まさしくクリックリー♫

自然の恵に感謝です。

お爺ちゃん、お婆ちゃんありがとう〜っ♫

  

Posted by りゅうすけ at 12:41Comments(3)ありがとう

2011年10月19日

猫の手を借りたら・・・

大量の栗をもらったのでツレの実家におすそ分け。

その作業中、チョコさんも手伝いたそうな顔をしていましたので、チョコさんの手を借りてみましたが・・・。

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 14:50Comments(5)チョコ

2011年10月18日

すんません

すんません。

ホントすんません。

発表会のピアノ調律を頂きましたが、その日は立会いのコンサート調律が入っておりホールに缶詰なのです。

せっかくお電話にて御使命頂いたのにホントすんません。

音楽家に猫好きが多いので、チョコさんを拾ったと言うか保護した時の貴重な写真でどうかお許し下さい。







とにかく汚れてました。

触ると手がジャリジャリするホコリまみれの黒い固まりでした。

そしてとにかくお腹を空かせてました。

まっ、ノラでしたからねっ。

冷蔵庫の牛乳をあげたらミルミル元気になったのを今でも覚えております。

保護したのはオイラなのに今では・・・。


  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 10:32Comments(5)お仕事

2011年10月17日

秋の味覚

山口から栗が届きましたっ。



お爺ちゃんの山で取れた栗。



実がおても大きいです。



プリップリ〜のくりっくり〜っ。



あっ、栗とくりっくり〜は何の問題もありませんので・・・。
  

Posted by りゅうすけ at 10:26Comments(3)ありがとう

2011年10月16日

ご褒美



お酒を4日抜いた後のワインは最高でっす。

来週は木金土日とグランドピアノの調律が入っております。

木曜は某音楽教室のグランド。

金曜は某中学校の音楽教室のグランド2台。

そして土日はコンサート調律です。

芸術の秋で大忙し。

この忙しさが年中続けば家が買えるのになァ〜っ。

明日お酒を飲んだら体調を整える為に又禁酒生活です。

  

Posted by りゅうすけ at 13:30Comments(0)お仕事

2011年10月14日

寝る子は育つ

洸太朗くんは母ちゃんの膝の上でお休み中。



チョコさんは、スネて母ちゃんの側でお休み中。



寝る子は育つ。

洸太朗くんはスクスク元気に育ちます様に。

チョコさんは精神的に育ちます様に。  


Posted by りゅうすけ at 10:00Comments(0)洸太朗

2011年10月13日

決戦

等々この日がやって参りましたっ。

洸太朗くんが我が家にやって来てチョコさん的な順番がぐちゃぐちゃ。

何もせず今まで見ておりましたが、チョコさんから挑戦状を叩き付けられた気分ですハイ。

昨日チョコさんは見事にワタクシの目を盗んでお隣に脱走。

呼んでも呼んでも来ないっ。

ひたすら無視。

夜も遅いのであんまり騒ぐとお隣さんに迷惑だと思い、少し窓を開けて寝る事に。

するとツレが「チョコは?又逃げたの?」

その後お隣のベランダに向かって小声で「チョコおいで~っ、チョコ~」っと呼ぶツレ。

無理無理、オレが何回も呼んでダメなのに無理無理っ。

絶対来ないと心でつぶやき寝ようとすると・・・。

「にゃ~」っと家に戻って来やがったっ!

こんニャローっ!

オレが呼んでも無視するくせに、ツレに呼ばれるとすぐ来るンかい!

自分より格下なオイラを無視して自分より格上なツレの言う事は聞くンかい!

猫だと思って大目に見ていたがもう許さん!

どっちが3番目か白黒はっきり付けようやないかっ!

猫相手にムキになる37歳ふたご座の男であった。



  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 12:33Comments(5)チョコ

2011年10月11日

頑張りましたっ!

等々買っちゃいましたっ。



洸太朗くんの為に父ちゃん頑張りましたっ。



コンビのチャイルドシートでっす。

どうせ買うなら少しでも良い物が良いですよねっ。

新生児対応でお母さんが抱っこする角度に極力近づけたチャイルドシートでっす。

チト高かったですが洸太朗くんの為なら安いもんだっ。

  


Posted by りゅうすけ at 09:12Comments(2)洸太朗

2011年10月08日

やられたっ!

チョコさんが食べる前にお隣さんに御返しをしようとしたら・・・。



食われてます・・・。



上手に先っぽだけが・・・。



やられましたっ。

ココなら大丈夫と思った考えがアマかった!



頭と体が黒いネズミ野郎に食われやしたっ。

御返しは次回だなっ。

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 09:59Comments(0)チョコ

2011年10月07日

豊作

今回も猫草の種まきが成功した模様。



豊作だァ〜っ!

豊作だァ〜っ!

明日からチョコさんにあげよう。

今回は何日保つかねェ〜っ。


  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 09:52Comments(2)チョコ

2011年10月06日

お面

最近は少し秋らしくなって来たココ沖縄。

皆様はDoお過ごしでしょうか?



チョコさんも少し肌寒いのか、カゴの中でお休み中。



動物は気候の変化に敏感です。



寝る場所で暑い、寒いが良く分かります。



しかしチョコさん・・・。



この寝方はDoなんだろうか・・・。



ドコかの国のお面みたいですよっ。
  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 09:47Comments(2)チョコ

2011年10月05日

育成中



只今猫草を育成中。

どうやら豊作の予感。

栄養ある雨水?をたっぷり含んだので明日か明後日には食べ頃かな?

チョコさん、しばしお待ちを・・・。  


Posted by りゅうすけ at 10:47Comments(0)チョコ

2011年10月04日

会議

ツレと洸太朗くんがナニやら怪しい会議をしておりまっす。



そしてその奥でナニやら怪しい男が爆睡でありまっす。



モチロン、微妙な距離を取ってチョコさんも会議に参加しておりまっす。



そうっ、知らないのはワタクシだけっ。



そうっ、爆睡なのはワタクシだけっ。



どうやら爆睡の男に人権や著作権はない様で・・・。



撮られまくりでっす。



まっ、気が付かない方が悪いですねっ。



カンガルーケアーと言う事で許してちょっ♫




  

Posted by りゅうすけ at 10:15Comments(2)洸太朗

2011年10月03日

発散

我が家のベランダからお隣さん家に脱走するチョコさん。

目的はお隣さん家の猫草。



普段なら10分程で帰ってクル〜(ザキヤマ風に)んですが、この日は30分たっても帰って来ません。



相当ストレスが溜まってたンでしょうかねっ。

だって我が家では洸太朗くんが中心的存在になりましたからっ。

ストレスを発散するのは良いンですが、それお隣さんの猫草ですよチョコさん。

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 10:25Comments(2)チョコ

2011年10月02日

調整

久々にサックスの調整、修理が入って来ましたっ。









全てバラバラにし、タンポのゴミやホコリ、キーのグリスを奇麗に取り、新しいオイルを差します。

後はタンポに隙間がないかチェックし組み立てれば完成。



管楽器の修理もやってま〜す。

ピアノプラザ沖縄
宜野湾市宜野湾3-2-18
098-892-9005

どうぞユタシクで〜す。
  

Posted by りゅうすけ at 13:36Comments(0)お仕事