【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

緊張


只今ジャズには欠かせないテンションコードを習得中。

クラシックにはないサウンドのテンションコード。

かなり苦戦しておりまっす。

かなり頭が痛いでありまっす。

かなり時間がかかっておりまっす。

先生曰く、意識せずに押さえられる様にならないとダメなんだとか・・・。

サウンドはジャズらしくなって来ましたが、まだまだ使い物になりまへんっ。

いやはやっ、オイラの「テンション」がいつまでつづくのやら・・・。

ウマいっ!!!! 

自分で突っ込んでみましたが・・・。

ナニか?
  

Posted by りゅうすけ at 00:15Comments(2)その他

2009年07月30日

暇なので・・・

いないいないー。




バーっ。




いないいないー。





バーっ。





ナニか?  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 00:21Comments(0)チョコ

2009年07月29日

ついに・・・

等々この日がやって来ましたハイ。

神の雫に出て来るワインを飲む日がこんなに早く来るとは・・・。



神の雫12巻に出て来るワインでっす。





フランスの南ローヌ、サンタ・デュックの「エリタージュ」です。

エリタージュとは遺産と言う意味だそうです。

やはり神の雫に出て来るだけあって最高にウマいっ!

口当たりはすっきりのミディアムボディー。

ですがさすがフランス産。

飲むと同時にスパイスの効いた奥行きある香りが漂います。

こんなワインを飲むと安いワインは飲めまへんっ!

週間実話。

このワイン、2000円もしないお手頃なワインなンですよっ。

ですから、お店で見付けたら迷わず買いですぞよっ。
  


Posted by りゅうすけ at 10:51Comments(3)手料理

2009年07月28日

元気です

久々の登場でっす。

我らがヒーロー、チョコさんです。



夏だと言うのに、チョコさんは夏バテ知らず。

さすがご先祖様は砂漠で生まれ育っただけあって、暑さには強いようですハイ。

元気100倍オロナミンC

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 12:27Comments(0)チョコ

2009年07月27日

行って来ました



ライブを観にフェイバリットカフェに行って来ましたハイ。





ED`s のボーカルであるシュウとギターのヒデユキさんです。

二人のライブをちゃんと聴くのはコレが初めてでっす。





ボーカルのシュウはED`s とは違い、イキイキとしてましたよっ♪

いつの日か、オリジナルだけのライブが出来るといいですねっ。
  
タグ :ライブ


Posted by りゅうすけ at 18:52Comments(2)ライブ

2009年07月26日

気になります その弐



日本一の辛さとはどんな辛さなんでしょうか?

日本一と誰が決めたンでしょうか?

気になります。  
タグ :黄金一味


Posted by りゅうすけ at 12:01Comments(0)その他

2009年07月25日

気になります



「スパイシーしょうゆ」とはどんな醤油なんでしょうか?

気になります。  


Posted by りゅうすけ at 11:51Comments(0)その他

2009年07月24日

LIVE GINOWAN 2009





2009.8.8(土) 宜野湾海浜公園野外ステージにてLIVE GINOWAN 2009 が行われます。

開場 15:30  開演 16:00

我がED`s の出番は18:30頃です。

2年前は台風の為、幻に終わったLIVE GINOWAN

その分、今年は弾けようではないか民の衆。

入場はモチロン無料。

屋台も出ておりますので、ビール片手に遊びに来て下さいなっ。

因みに今年の出演バンドの「オリーブ&カントリー」は我がダイトウ音楽院ヴォーカル科の生徒であります。

どんなライブになるか楽しみでっす。

  


Posted by りゅうすけ at 11:53Comments(0)ライブ

2009年07月23日

京都 おまけ

甥っ子の寮真くんはこんなに大きくなってました。





ヤンチャ盛りですハイ。





あまりにも動き過ぎでヨダレが出て来ました。



ふきふきしたら食べちゃいました。







次回逢う時は立ってますかねェ~っ。

京都に帰る楽しみが増えました。
  

Posted by りゅうすけ at 23:21Comments(0)旅行

2009年07月16日

京都 その九

さてっ、京都の夜と言えば・・・。

そうっ、先斗町です。



先斗町と言えば川床ですねっ。

何を隠そうワタクシ川床は初めてでっす。



どうやらテンションが上がり過ぎた様ですハイ。





その後、とても行きたかった場所に行って来ましたハイ。



よ~くよ~く店内をご覧下さい。

分かるかなァ~っ、お客が立っているのが・・・。

カウンターが高いのが・・・。

なんとココは立ち飲みバーなのでっす。

しかも店内には立派な石窯もあるイタリアンピッツァを出すお店でもあるのです。

名前は IL LAMPO

連絡先は075-212-8525 (イタ電はダメよっ)

場所は京都市中京区河原町三条上ル2筋目小路通り東入ル南側 (京都の住所はなんでこんなに長いかねェ~っ)

店内は総レンガ作りで雰囲気は最高のハナマル。

店主もとても素敵で話しやすい方でした。

おまけに店主のお名前は伊是名さんです。

生まれも育ちも大阪だそうですが、おじいはな~ふぁの泊出身なんだとか・・・。

京都に行っても沖縄に呼び寄せられるワタクシ達夫婦でした。




シェーっ!


                                                  おわり

  
タグ :川床IL LAMPO


Posted by りゅうすけ at 22:36Comments(0)旅行

2009年07月13日

ちょっとブレイク

JAZZ in てんぷす那覇

   

2009.7.11に沖縄ではしばらく聞けないであろうホントのJAZZを聞いて来ましたハイ。

Tp フランク・ゴードン、Gt 城間巧介、Bs 西川勲、スペシャルゲスト:Dr クインシー・デイビス、Vo ショケッタ。

Vo. は日本とアメリカで活躍中の那覇市出身のショケッタ。

Dr. はニューヨークで大活躍中の現役バリバリのジャズドラマー、クインシー・デイビス。

とにかくこのドラムが凄かった!

こんな素晴らしいドラムは初めて聴きました。

ドラムってリード楽器でしたか?

ワタクシにはメロディーが聞こえて来ました。

凄すぎですハイ。

ED`sに足りない物がこのライブにはありました。

ED`sのメンバーに聞かせられなかったのが残念っ。

次に聴けるのは来年ですかァーっ? ゴードンさん・・・。




  


Posted by りゅうすけ at 15:25Comments(0)ライブ

2009年07月11日

京都 その八



さてっ、平安神宮にやって来ました・・・。

っと思いきや、通り過ぎて南禅寺にやって来ましたハイ。



南禅寺の正門にあたる三門でっす。

この二階に石川五右衛門が住んでいたそうですよっ。

兎にも角にもまずはお清めでっす。



頭が賢くなりますよォ~にっ。

そして南禅寺と言えば・・・。

そうです、サスペンスドラマでおなじみの水路閣。





チャチャチャチャっ、チャチャっ、チャーチャー♪



家政婦は見たっ!

さてっ・・・。

気を取り直しましてこの水路閣、現役バリバリでっす。

上に登ると今でもちゃ~んと水が流れておりまっす。





ココで豆知識。

京都の加茂川は北から南に流れております。

それは南に行くにしたがって平地になっているからです。

ですがこの水路閣の水は南から北に流れております。

ナゼでしょうか。

それは琵琶湖から流れている疎水の水だからなので~す。

昔の人は凄いですねェーっ。

高い土地に水を流すンだから・・・。



まだまだ京都シリーズは続きまっせェーっ!





                                                   つづく  


Posted by りゅうすけ at 12:26Comments(0)旅行

2009年07月08日

京都 その七

出町柳と言えば、もう一つ有名な場所がありまっす。

それは出町のデルタ地帯。

デルタとは、加茂川と高野川の合流地点ですハイ。



手前が加茂川で奥が高野川。

そしてココがデルタの中心。



出町のデルターっ!

デルタの中心で愛を叫ぶ。

左が加茂川で右が高野川。

合流すると加茂川が鴨川の漢字に変わります。





さすがデルタ地帯。

鴨やサギもいっぱいおります。



さすがデルタ地帯。

テレビか映画の撮影をしておりました。






さすが伊是名っ子。

水を見ると入りたくなる様ですハイ。



そのまま竜宮城までいっチャイナ♪



                                                  つづく  
タグ :デルタ地帯


Posted by りゅうすけ at 13:30Comments(0)旅行

2009年07月08日

京都 その六

京都の出町柳に来ておりまっす。

出町柳と言えば・・・。

そうっ、京都を代表するお菓子、ふたばの豆餅ですハイ。



この日は平日の午前中、思った程並ばずに買えましたよっ。



ふたばの豆餅です。



ふたばの豆餅です。



ガッツリ行かさせて頂きましたハイ。



                                                   つづく

  


Posted by りゅうすけ at 12:56Comments(0)旅行