【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月25日

デビュー

阪神宜野座キャンプの帰りに寄り道でっす。



とある砂浜に寄り、洸太朗くんの砂浜デビューでっす。



砂浜の感触を肌で感じ大地を踏みしめておりまっす。



初めての感触に洸太朗くんも大満足。



自然の力がそうさせたのか、コレまた人生初の変顔をしてくれましたっ。

皆さん心の準備は良いですか?

3・・・。

2・・・。

1・・・。

どうぞっ!



いいぞっ、洸太朗くん。

やはりオレの子だっ。

元気に育てよっ♪  

Posted by りゅうすけ at 09:06Comments(3)洸太朗

2012年02月24日

宜野座キャンプ

毎年恒例の阪神宜野座キャンプに行って来ましたハイ。

新井兄弟でっす。



新井兄ちゃんと選手会長関本でっす。



ブラゼルでっす。



メッチャ不機嫌?な元阪神投手であり元メジャーの藪でっす。



番長清原も球場に来ておりましたっ。

清原はいつもこのストライプのスーツだが・・・。

コレしか持ってないンだろうか・・・。



この日は楽天との練習試合。

大阪から応援団も駆けつけて来ております。

この人達はちゃんと仕事をしてるンだろうか・・・。



いきなりですがココで問題です。

この人誰だか分かります?



楽天の7番と言えば・・・。



そうです、PL学園出身、西部、メジャーで活躍した松井稼頭央でっす。



洸太朗くんもご機嫌でしたっ。



初キャンプの洸太朗くん。



阪神のスタイがバッチリ決まっております。



トラの置き物との記念撮影。





阪神のビートルとの記念撮影。





球場から売店から洸太朗くんを見て「あの子メッチャかわいい」「あの子超ヤバイ」「阪神のスタイって売ってるのね」っとヒソヒソ声が聞こえて来ましたっ。

皆さんに言っておきますが、阪神のスタイがなくても洸太郎くんはかわゆいですからねっ。

そこんとこヨロシク!  


Posted by りゅうすけ at 09:31Comments(0)洸太朗

2012年02月23日

忘れ物

いつもの何気ない日にいつもの様にいつも行っているセルフ給油所に行きましたっ。

いつもの様にキャップを開けキャップ置き場にキャップを置こうとすると・・・。



キャップが・・・。



そうです、前の方がキャップを閉め忘れて帰ってしまったのですハイ。

慌ててスタンドのスタッフ〜を呼び忘れ物だと渡すと・・・。

「またかァ〜」っと小声で言うスタッフ〜っ。

なんとキャップの忘れ物が結構多いンだとか・・・。

このキャップを忘れた方はきっと次回給油する時にしか気付かないンだろうなァ〜っ。

キャップがないとビックリするンだろうなァ〜っ。

ひょっとしてあなたの車やバイクの給油口のキャップでは?

確認してみてちょ。
  

Posted by りゅうすけ at 11:30Comments(3)その他

2012年02月21日

お祝い

先日、ツレのいとこのお家に招待されお邪魔して来ましたハイ。



洸太朗くんを含め3名の怪獣くん達が勢揃い。

もの凄い事になってましたがワタクシはと言うと・・・。



臭みの少ない菊之露ゴールドといとこの嫁さん手作りのオードブルで大満足。



お陰で楽しいお祝いになりましたっ。

1歳と約2歳のチビッコくん達を見ているとため息が出て来ましたっ。

だって洸太朗くんはまだハイハイもしないンですよっ。

洸太朗くんよ、これ以上成長しないでくれェ〜っ。

洸太朗くんよ、この可愛さのままでいてくれェ〜っ。

父ちゃんは今の洸太朗くんが好きなんだァ〜っ。

お願いだァ〜っ、大人の階段は上らないでェ〜っ!

  

Posted by りゅうすけ at 10:27Comments(2)その他

2012年02月20日

緊張

今年もこの時期がやって参りましたっ。

やはりこのお家でのピアノ調律は緊張します。

だって誰かに見られてるンですから・・・。



今年は調律後に少し時間があったので思いきってミルク神のお面の事を聞いてみましたっ。

するとこのお面は竹富島のミルク神の本物のお面だそうです。

モチロン、本物と言っても本物を作る職人さんが作った贈答用の物。

お客様は竹富島ご出身。

祭りはミルク神の横に子供が一緒に付いて歩くンですが、歩く為の条件があります。

竹富島で産まれ育った子。

両親が竹富島在住又は出身の子。

竹富島にお爺ちゃんやお婆ちゃんがいるお孫さん。

お客様の子供は孫になるらしく、一緒に歩く権利があるそうです。

でも子供にはコノ顔がとても怖いらしい。

泣きわめき歩くどころの騒ぎではないとの事。

それでお爺ちゃんが竹富島でミルク神のお面を作っている職人さんにお願いし作ってもらいプレゼントした様です。

常日頃からこのお面を見ていると、いざミルク神と歩くとなっても泣かずに歩ける様にとの事。

竹富島では結構お面を孫の為に贈る方が多い様です。

何でも聞いてみるもんですねっ。

勉強になったゼっ♫


  

Posted by りゅうすけ at 11:15Comments(0)お仕事

2012年02月19日

絵本

ピアノ調律のお客様から洸太朗くんの為にと絵本を頂きましたっ。



恐縮です。



お客様からお祝いを頂くなんて・・・。



絵本を頂くとホント助かります。



洸太朗くんが食い入る様に見ております。



ありがとうございます。

  

Posted by りゅうすけ at 14:08Comments(4)ありがとう

2012年02月16日

届きましたっ

広島産こしひかり「い~ね」が届きましたっ。



モチロン、精米されていない玄米です。



その量なんと20kg

まとめ買いのお陰かその辺の米屋で買うよりお得でしたっ。

20kgも買って悪くならないの? 

っと思ったソコのあなたっ!

いい質問です。

玄米は白米と違って時間が経っても酸化しないンです。

ですから20kgだろうが30kgだろうがまとめ買いをしても大丈夫。

だって先日購入した自家製精米機を使い食べる前にぶづき米や白米にすればいつでも新鮮なお米を食べる事が出来るンです。

ヒーハー!

ワタクシ達だけこんな贅沢をしていいンでしょうかねっ♫



  

Posted by りゅうすけ at 10:48Comments(3)その他

2012年02月14日

睨み合い

ピアノ調律後トコトコと歩いているとチョコさんに遭遇?



でもナンかおかしい。



よ〜く見るとなっなんと睨み合いの真っ最中。



ワタクシが近寄っても2人共目をそらさずひたすら睨み合い。

そして場所を移し睨み合い。



そして睨み合い。



どうやら黒のロングがよそ者の様で威圧されております。

ノラの世界はどうやら大変な様ですねっ。

ウチのチョコさんもオイラが保護しなかったらこんな風になってたのかねっ。

  

Posted by りゅうすけ at 10:18Comments(4)その他

2012年02月12日

聴導犬

昨日の沖縄タイムスに載っておりました。



ワタクシのブログでも紹介しておりました沖縄で1頭しかいない聴導犬。

等々引退するそうですハイ。

お疲れ様でしたっ。

引退後はペットとして上原さんと一緒に余命を過ごすそうで少し安心です。

だって2代目のおチビちゃんのケイくんはまだ目覚まし時計の音に反応してくれないそうですから。

しかし記事にも載っておりましたが家で猫も飼ってるそうですよっ。

そしてこの猫ちゃんが犬のマツくんのマネをして音に反応する様になったそうです。

やはり犬や猫は関係なく動物は飼い主の為に頑張るンですねっ。

ウチのチョコさんも聴導犬ならぬ聴導猫ですからねっ。

この記事を期に沖縄でも聴導犬が増えます様に。

甲斐犬のマツくん、ご苦労様でしたっ。  
タグ :聴導犬


Posted by りゅうすけ at 10:21Comments(4)その他

2012年02月11日

かんぱ〜い♫

ワインでかんぱ〜い!



アボカドと春菊のサラダに・・・。



鶏(骨付きだと柔らかくなります)の酒蒸しに・・・。



ヒジキとセロリの和風パスタに・・・。



ワインと言いたい所ですが・・・。



スパークリングホワイトグレープジュースでっす。



今回は白にしてみましたっ。



コルクも本格的でょ?



味もワインに負けず劣らず本格的です。

やっぱこのノンアルコールはウマいです。

因に今回の料理は全てワタクシが作りましたっ。

たまにはツレを休ませてあげないとねっ♫
  

Posted by りゅうすけ at 10:31Comments(2)手料理

2012年02月10日

宅急便

黒猫ヤマトのたっきゅ〜びん♫



ヤマト運輸さん。

ウチのチョコさんをイメージキャラにどうですか?

そう言えば昔は黒猫ヤマトって言ってましたが、今はヤマト運輸。

ナゼなんでしょうかねっ。
  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 10:19Comments(2)チョコ

2012年02月09日

シスター?

今朝ツレと洸太朗くんが寒い中、ひいばあちゃんの所に行きましたっ。

本日ひいばあちゃんの所で法事があるからでっす。

ワタクシも仕事が終わりましたら駆け付ける予定ですハイ。

しかし洸太朗くんよっ。



このスタイに帽子だとシスターにしか見えないンですが・・・。

まっ、かわゆいから良いンですけどねっ♫
  

Posted by りゅうすけ at 11:47Comments(2)洸太朗

2012年02月07日

マクロビオティック

宜野湾市の図書館から借りて来ましたハイ。



いかにワタクシが不規則な生活をし、怪しい物を食べ、体の中に毒素を溜め込んでいたかが分かりましたっ。

出来るだけ肉を食べない様にし、無農薬の野菜中心の生活にし、新鮮な野菜で漬けた糠漬けを食べているとあ〜ら不思議。

体がとても軽いンです。

朝の目覚めも清々しいンです。

夜は9時だろうが、10時だろうが、眠くなったら寝る様にしていると、毎朝4時に目が覚めるンです。

早起きって素晴らしいですよっ。

だってお昼のお弁当作りや、風呂、トイレ、キッチンなどの水回り、玄関や外の掃除、ピアノの練習や洸太朗くんのお風呂にベビーマッサージ。

こんなにしても時間が余るンです。

今まで洸太朗くんが寝静まった夜に眠たい目を擦りながらピアノの練習をしてましたが、どうやら時間の使い方を間違っていた様です。

何でこんな簡単な事に気付かなかったンだろう。

早起きすると気持ちが良いし、静かで集中出来るし、全ての作業が捗ります。

ワタクシは早起きが出来ない人間だと思っていましたが、早く寝なかったからだったんですねっ。

ダラダラ起きてテレビやネットを見ているより、とっとと寝た方が時間を上手に使えるンですねっ。

ツレと洸太朗くんと3名でいつもお世話になっている「ひかりあめ」にお邪魔してホント良かったですハイ。

皆さん、早起きすると得した気分になりますよっ。

そう言えばウチのチョコさんを飼い始めた時から4時や5時にご飯くれ〜っと鳴きイライラしながらご飯をあげてましたが・・・。

チョコさんにはオイラが4時に起きれる様になる事が分かっていたのかも知れませんねっ。

凄いぞチョコさん!

さてっ、問題なのがお酒ですが・・・。

マクロビオティックにも書いてありましたが、お酒は一滴でもダメだそうです。

う〜ん、取り合えず今は先送りと言う事で・・・。
  

Posted by りゅうすけ at 11:45Comments(0)

2012年02月06日

パスタ

昨日の夕飯は少し冒険。



ヒジキと春菊の和風パスタを作ってみましたハイ。



味付けは梅肉と胡麻のみで調味料は一切使っておりませんっ。

モチロン、パスタは塩ゆでですよっ。



意外や意外、あっさりでとてもウマかったですハイ。

オレって天才?

ヒジキと春菊の和風パスタレシピ。

パスタ:一握り

与那原産ヒジキ:一つかみ

県産春菊:パスタが見えなくなるまで

和歌山産梅干し:1個

京都東山の胡麻:パラパラ

以上。

食材が良いとご飯もウマいっす。  

Posted by りゅうすけ at 09:50Comments(0)その他

2012年02月05日

ショックです

とあるご家庭のピアノ調律にお伺いして参りましたっ。

初めて見る形のピアノだったので少しワクワクしながら分解して調律の準備をしてますと・・・。



衝撃的な物を見てしまいましたっ。



一番力がかかるであろうペダルなどが付いている底板部分。

この材質はホームセンターで売っている杉の足場板です。

こんな柔らかい板を使うなんて・・・。

アクションアッセンブリーのパーツも全て細くてスカスカなんです。

四千年の歴史がある国でもピアノはまだまだ無理な様です。

因にこのお客様は店員からドイツ製のハンドメイドのピアノだと言われて買った様でコレ又ショック。

事実をお伝えするとホントに落ち込んでおりましたっ。

こんなピアノを作る国も国だが、売る店も店だなっ。

このお店はもう沖縄県内にはないので間違っても買われる方はいないと思いますが・・・。

安いものには必ず裏があります。

少々高くても信用ある店で買いましょうねっ。

だって良い物を作ろうと思ったら時間とお金がかかりますからねっ。

因にピアノプラザ沖縄では全てワタクシがメンテナンスをして販売しております。

どうぞご安心してお越し下さい。

ピアノプラザ沖縄
宜野湾市宜野湾3-2-18
098-892-9005

ユタシクウニゲーサビラ。
  

Posted by りゅうすけ at 11:56Comments(3)お仕事

2012年02月04日

ワイン?

沖縄が寒くなってもワインは飲みたくなるモノっ。



ツレとワインでかんぱ〜い?



実はコレぶどうジュースなんです。



しかも立派に炭酸入り。

そしてコレがウマいっ!

ヘタなワインよりこのノンアルコールワインがウマいってどう言う事なの?

お酒の弱い方なら酔うかも知れません。

それほどレベルの高いスパークリンググレープジュース。

チョットしたパーティーに持って行けば喜ばれるかもよっ♫
  

Posted by りゅうすけ at 11:50Comments(3)その他

2012年02月03日

我が家の中心で・・・

我が家の中心は今やチョコさんではなく洸太朗くんですハイ。





ですがチョコさんは必ずどんな時も自分をアピールします。



そうっ、彼は一番邪魔で目立つ場所を知っているかの様に・・・。

そうっ、踏まれる事で自分をアピール出来ると勘違いしているかの様に・・・。



そして気付いてくれた事を確認すると自分のベッドに戻りまっす。



何も喋らず・・・。



ひたすら無言で・・・。



そして眼で訴えます。



オイラもいる事を忘れンなよォーっ!



我が家の中心でグチを叫ぶ。

チト古いかっ。  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 11:42Comments(0)チョコ

2012年02月02日

届きましたっ!

等々届きましたっ。

念願の精米機ですハイ。



早速玄米を入れスイッチオ〜ン!



ナンだァ〜っ!



ナンの音だァ〜っ!



コイツはナンだァ〜っ!



チョコさんが精米の音にビビっている間に・・・。



ぶづき米の完成。



立派な米ぬかも取れましたっ。



我が家で取れた記念すべき第一号の米ぬか。



糠床の補充の前にツレは洗顔に使うと張り切っておりましたっ。

コレで体の中も顔もピカピカですハイ。  


Posted by りゅうすけ at 11:54Comments(0)その他

2012年02月01日

もしかして・・・

チョコさん、もしかして猫鍋のつもり?



猫鍋って土鍋の中に入るから猫鍋なんですよっ。

一応土鍋ではありますが箱の上では・・・。

  


Posted by りゅうすけ at 22:39Comments(2)チョコ