てぃーだブログ › りゅうすけ心の素描(デッサン) › お仕事 › ショックです

2012年02月05日

ショックです

とあるご家庭のピアノ調律にお伺いして参りましたっ。

初めて見る形のピアノだったので少しワクワクしながら分解して調律の準備をしてますと・・・。



衝撃的な物を見てしまいましたっ。



一番力がかかるであろうペダルなどが付いている底板部分。

この材質はホームセンターで売っている杉の足場板です。

こんな柔らかい板を使うなんて・・・。

アクションアッセンブリーのパーツも全て細くてスカスカなんです。

四千年の歴史がある国でもピアノはまだまだ無理な様です。

因にこのお客様は店員からドイツ製のハンドメイドのピアノだと言われて買った様でコレ又ショック。

事実をお伝えするとホントに落ち込んでおりましたっ。

こんなピアノを作る国も国だが、売る店も店だなっ。

このお店はもう沖縄県内にはないので間違っても買われる方はいないと思いますが・・・。

安いものには必ず裏があります。

少々高くても信用ある店で買いましょうねっ。

だって良い物を作ろうと思ったら時間とお金がかかりますからねっ。

因にピアノプラザ沖縄では全てワタクシがメンテナンスをして販売しております。

どうぞご安心してお越し下さい。

ピアノプラザ沖縄
宜野湾市宜野湾3-2-18
098-892-9005

ユタシクウニゲーサビラ。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
歳だな
歳だな(2016-09-09 15:53)

復活中
復活中(2016-08-13 15:01)

アイリッシュハープ
アイリッシュハープ(2016-08-07 10:32)

調律
調律(2016-04-24 10:48)

修理
修理(2016-04-22 10:53)


Posted by りゅうすけ at 11:56│Comments(3)お仕事
この記事へのコメント
超こわい。
ワタスの今は無きピアノ、ロシア製のハンドメイドで超安いの父が買ってきてたんですけど、なんかかぶります。
もしかしてワタスのもこんな状態だったのかしら。悲。
安さにはぜったい理由がありますよねー。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年02月08日 14:08
悪い事する奴がいますね!
パパさん怒ってます!
Posted by セコム@iPad at 2012年02月08日 23:28
ほびっちょはん
怖いでしょ?
どうせ分からないからと思って無茶苦茶なピアノを売ってたンですよっ。
同じ業界の人間として許せませんよっ!
まっ、そんないい加減な事をしてるからその店は無くなったンですけどねっ。
ピアノに関わらず食品や商品に安いのは必ず何かあると思いますよっ。
だって国産の食品は高いモンっ♫




セコム@iPad
ちゅららの近くにあった楽器店です。
ホント悪いヤツ達ですよっ。
あんな店無くなって正解です、プンプン!

ってゆうか、ipad買ったンですか?
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2012年02月09日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。