【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月27日

ジェラシー

等々チョコさんがやってくれましたっ。

洸太朗くんがツレの膝の上に乗っているにもかかわらず強引に乗って来ましたハイ。



どうやら二人の距離は寒さのお蔭で縮まった様ですハイ。



しかしツレは二人から大人気です。

ワタクシにも膝があるのに・・・。

今朝、出勤しようと玄関を開けたらチョコさんが猛ダッシュ。

おぉっ、チョコさん・・・。

オイラを見送ってくれるンだと少しウルウルしてたのに、足を噛んで部屋の奥に逃げて行きましたっ。

ソレを見ていたツレが大爆笑。

この差はなんなんでしょうか・・・。

身も心も寒いぜベイビー!
  


Posted by りゅうすけ at 17:24Comments(4)チョコ

2011年12月26日

ささみ

我が家でささみを調理し始めるとチョコさんが寄って来ます。

モチロン、ささみは人間様の食べ物なので一切あげてません。

ですがそのままあげないってのも可哀想なので、堅くて食べ辛いスジの部分をあげてます。

ささみ1本にたいしチョコっとしかありませんが、チョコさんはいつも大満足です。

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 11:46Comments(2)チョコ

2011年12月26日

クリスマス

洸太朗くんにとっての初めてのクリスマス。



料理をツレと二人で作りましたっ。



クリスマスらしくツレがコーディネート。



スペインのCAVAで乾杯。
(スペインではスパークリングの事をCAVAと言うそうです)



食事の後はクリスマスケーキの時間。



ケーキ入刀。



大胆にいきまっす。



ザクザクと・・・。



迷いは禁物。



ひたすら切るのみっ。



そして切った人のご褒美。

包丁に付いたケーキって美味しいンですよねェ~っ。



きゃっほ~っ。

プチ・スウィートのチョコケーキですハイ。



サンタさんもニコニコ。

ツレも洸太朗くんもオイラもニコニコ。



さっ、ケーキも食べ終えるとプレゼント交換。



ワタクシがツレにあげた物は・・・。





チョコさん?



そしてワタクシがもらった物は沖縄県産のハゼの木を使用したボールペン。



光加減によって木目の色が変わりとっても綺麗ですハイ。

県内の一箇所でしか作られていない手作りのボールペン。

手に入れるのは県内2箇所のみだそうです。

このボールペンでピアノ調律の領収書をスラスラ書いてガンガン儲けないとねっ。

洸太朗くんに食事はまだ早いので、明日の母乳で料理を味わってねっ。

家庭を持つってなんか良いですねっ。

メリークリスマス。  

Posted by りゅうすけ at 00:07Comments(4)手料理

2011年12月23日

忘年会



昨日は我がダイトウ音楽院の忘年会でしたっ。

20数名いる講師陣が勢揃いっ。

楽しい宴でしたハイ。

洸太朗くんが生まれてから外で飲む事が無くなりましたが、久々の外飲みは良いですのォ〜っ。




  

Posted by りゅうすけ at 11:26Comments(0)お仕事

2011年12月22日

終わり?



大きい荷物を持った小学生。

今日で学校は終わりなんでしょうかねっ。

大通りなので気よ付けて帰りなさいよっ。

因にこの後ワタクシに気付いたと同時に走って逃げて行きました。

う〜ん、そんなに怪しかったンでしょうか・・・。
  

Posted by りゅうすけ at 16:14Comments(2)その他

2011年12月21日

お手伝い

洸太朗くんがお風呂に入った後、おむつが置きっぱなしでしたっ。

それを見たチョコ兄貴が弟の洸太朗くんの為にお手伝いしてくれてます。

奇麗好きなチョコ兄貴が一生懸命弟の為に片付けてくれてます。

「臭うンだよォ~っ、こんな所に置きっぱなしにしやがって!しょうがねえなァ~っ、オイラが片付けてやるよ~!」

っとブツブツ言っているのかも知れませんよっ。


  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 08:29Comments(4)チョコ

2011年12月20日

ロビーコンサート

ポスターが出来上がりましたっ。



テリー&りゅうすけお役所ミニコンサート。



ワタクシの師匠、テリー重田氏。



ほんでワタクシです。



2011.12.22(木)

宜野湾市役所ロビーにて12:15から13:00まで行います。



クリスマスが近いので全曲JAZZバージョンのクリスマスコンサートで行っちゃいます。

息のピッタリ?な師弟コンサートは無料なので是非遊びに来て下さいねっ。


  

Posted by りゅうすけ at 11:56Comments(2)ライブ

2011年12月19日

羽が生えた?

ある日チョコさんに羽が生えましたっ。



コレで大空に・・・。



飛び立とうとワサワサ〜っ。



嫌がって?ワサワサ〜っ。



頑張ってますがなかなか飛べません。



頑張ってますがなかなか取れません。



詳しくは動画でどうぞっ。

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 13:33Comments(4)チョコ

2011年12月18日

洸太朗くん、4ヶ月目に入りましたっ。

先日の検診で6kgになっておりスクスクと育っております。

そんな洸太朗くんですがもう将来の夢が決まった様です。

なんと頭をモヒカンにしパンクロッカーを目指すようです。



父ちゃんはシブクJAZZをやって欲しいですがダメですか?

  
タグ :洸太朗


Posted by りゅうすけ at 00:09Comments(2)洸太朗

2011年12月17日

リハーサル



先日、22日に宜野湾市役所ロビーで行うクリスマスコンサートのリハーサルをして来ましたっ。

ワタクシのサックスの師匠であるテリー重田氏との二人によるクリスマスJAZZコンサート。

二人なのでちょっとしたミスが命取りになると思い必死のパッチで自主練してました。

がっ、意外に簡単にまとまったので呆気に取られるワタクシ。

そんなワタクシに気付いたのか師匠がリハ後に一言。

「二人だと色んな事が出来るよ。3名、4名になると音をまとめる為に練習をキッチリしないといけないが、二人だとリズムさえキープしてればホント遊べるンだよ」

さすがです。

ワタクシ4名や5名の方が遊べるンだと思ってましたが逆だったんですねっ。

勉強になりましたハイ。

12月22日木曜日のお昼はナニをされてますか?

お時間がある方は12時から宜野湾市役所に遊びに来ませんか?

なかなか面白いJAZZクリスマスコンサートになりそうです。

サックス:テリー重田

ピアノ:りゅうすけ

モチロン、ロビーコンサートなので無料です。

近々ポスターも出来るそうです。

洸太朗くんが産まれてから音楽活動はしておりませんでしたが、御縁があってライブをする事になりましたっ。

久々なのでとっても楽しみですハイ。

  

Posted by りゅうすけ at 09:06Comments(0)ライブ

2011年12月16日

ローテーション

タイヤ館からタイヤローテーションの時期ですよっと葉書が来ておりましたっ。



ローテーションをするだけでタイヤの寿命が2倍も3倍も伸びちゃいます。

ですから早速行って来ましたハイ。



タイヤを新しくした様な乗り心地で最高!

モチロン工賃は無料。

タイヤの購入をお考えのあなたっ。

アフターがバッチリなタイヤ館牧港店お勧めです。
  

Posted by りゅうすけ at 12:39Comments(0)その他

2011年12月15日

宇宙服

月に一度洸太朗くんを病院に定期検査に連れて行ってます。

ですが最近寒いですよねェ~っ。

我が家にはフード付きの洋服がないので買っちゃいましたっ。







コレで外出も暖かで安心ですが・・・。

コレを着て宇宙にでも行くンでしょうかねっ♪

  
タグ :洸太朗


Posted by りゅうすけ at 10:14Comments(0)洸太朗

2011年12月14日

チョコさんvsメトロノーム

チョコさんとメトロノームの対決。

洸太朗くんをスリングで抱っこしながらの撮影。

声が入ってますが気にしないで対戦をお楽しみ下さい。

ビビリバビリブーなチョコさん頑張ってますよっ。

  


Posted by りゅうすけ at 00:04Comments(2)チョコ

2011年12月13日

感謝

引っ付きむ~し~み~っけた!



母ちゃんのお乳をいっぱい飲みましたっ。



大満足の洸太朗くん。



そのまま爆睡ですハイ。



母乳のお陰で今の所病気知らずです。

母乳の力に感謝ですハイ。  

Posted by りゅうすけ at 09:52Comments(5)洸太朗

2011年12月12日

林屋デビュー



先日、北谷町にあるラーメン屋「林屋」に洸太朗くんとツレの3名で行って来ましたハイ。



そうですっ、洸太朗くんの林屋デビューの日でしたっ。



お水も御丁寧に洸太朗くんの分まで頂きましたがまだ早いです〜っ。



注文したのは餃定とから定。



から定のからあげは3Pですハイ。



そしてご飯は大盛り。



からあげでかいです♫



麺は固めでネギ多め。



食べてる間の洸太朗くんはとてもお利口さんでしたっ。



とても親孝行な洸太朗くん。



お陰でゆっくり食べる事が出来ましたハイ。



ポイントも増えてお腹も心もいっぱいでしたハイ。

タダ少し残念だったのが、ラーメンの味が昔に比べ濃くなってましたねェ〜っ。

沖縄でも懐かしい京都の味が楽しめると思ったンですが・・・。

沖縄ではコレくらい濃くないと認知されないンでしょうか・・・。

少し残念ですねっ。

頑張れ林屋はん。

昔の味が恋しいぞっ!

  
タグ :林屋


Posted by りゅうすけ at 09:39Comments(7)その他

2011年12月11日

ごめんよ

沖縄も冬らしくなった今日この頃、皆様はDoお過ごしですか?

普通猫は丸くなるンですが、ウチのチョコさんは丸くなるどころか微妙な体勢で寝ております。



爆睡ですハイ。



普通ならコレで終わりなんですが・・・。

ワタクシ達は洸太朗くんに夢中でチョコさんが4歳になった事をすっかり忘れておりましたっ。

しかも誕生日は11月24日だったンです。

ホントゴメンよ、チョコさん。

今度最高級な缶詰め買って来るからゆるしてちょ♫

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 10:21Comments(2)チョコ

2011年12月10日

初ムーチー

どうです、このツヤツヤのサンニン。



洸太朗くんの初ムーチーにもってこいでしょ!



働いてます。



働いてます。



ツレとツレの母ちゃんが・・・。



巻いてます。



巻いてます。



ツレとツレの母ちゃんが・・・。



洸太朗くんの為に黙々と働いております。



洸太朗くんの為に黙々と巻いております。



ワタクシはと言うと・・・。



ビールを飲みながら巻き上がったムーチーを結ぶ担当。



ケンタッキーを食べながら・・・。



結び終わったモノを蒸しますと・・・。



縁起物の初ムーチーの完成でっす。



モチロン御先祖様にもお供え致しましたっ。



無病息災、元気に育つンだぞ、洸太朗くん。


※みんなが一生懸命洸太朗くんの為に働いていたのにワタクシはビールを飲みながら、ケンタッキーを食べながらの作業。その行動が御先祖様の怒りをかったンだと思います。だって次の日の朝パンツ一丁事件が起きましたから・・・。御先祖様すいませんでしたっ。あぁっ、今日もケツが痛い!  
タグ :初ムーチー


Posted by りゅうすけ at 09:15Comments(3)洸太朗

2011年12月09日

事件

それは昨日の朝の出来事であった。

朝にシャワーを浴び浴室を出ると大雨が・・・。

風も強くもの凄い雨。

ベランダを見ると窓がじぇんくゎい。

「ヤバい!床が濡れる」

そう思い猛ダッシュ!

するともう床が濡れていたらしくスッテンコロリン。

何が起きたのか分からず放心状態。

しばらくすると下半身が冷たい。

そうです、網戸を突き破り下半身が外、上半身が中。

しかも風呂上がりなのでパンツ一丁。

動こうとしても猛烈な痛みが襲い動けない。

ツレは用事があると言い朝早くに洸太朗くんと実家へ。

助けを呼ぼうにも誰もいない。

声も出ない。

幸運にもチョコさんがすぐ近くで爆睡。

頼む、オイラの異変に気付いてくれ!

その思いは届かずひたすら顔を隠し丸くなり爆睡。

あぁっ、足が冷たい。

このまま力尽きてしまうンだろうか・・・。

誰にも看取られずに行ってしまうンだろうか。

パンツ一丁の姿で・・・。

あぁ、雨が冷たい。

この前50円を拾いましたが交番に届けずネコババしました、ごめんなさい。

その前は10円を拾いそのままネコババしました、ごめんなさい。

きっとそれがいけなかったンでしょうか。

うぅっ、痛くて動けない・・・。

下半身がひたすら雨に濡れる事約10分。

ようやく動ける様になり仕事の準備。

切ないです。

悲しいです。

情けないです。

ケツが痛いです。

実家に届け物があったので出勤前に寄るとツレが一言。

「ちょっと遅いじゃない!なんでこんなに遅くなったの?」

先ほどの悪夢を話すと大爆笑。

人間はこんなに笑えるンだと思うほどの大爆笑。

まあ確かに37歳の男がパンツ一丁でベランダに下半身を出しひたすら雨にうたれた姿を思い浮かべると笑えるかも。

いやはや、最高においしいブログネタを作ってしまいましたっ。

しかしケツが痛い!

因みに網戸は破れ、サッシはひん曲がりましたっ。









皆様、濡れた床にはお気よ付けあそばせ。

滑りますぞよっ。

あぁ、今日もケツが痛い!
  

Posted by りゅうすけ at 00:04Comments(3)その他

2011年12月08日

タミータブ

ドイツ生まれの凄いヤツ。

その名をタミータブ。



人気な為、手に入れるのが難しい商品でしたがやっとネットで見付けましたハイ。



早速洸太朗くんを入れてみましたっ。



ん!?



なんだコレは?



なんか気持ちが良いゾっ!



騒ぐでもなく、泣きわめくでもなくとても大人しいですハイ。



相当気持ちが良いンでしょうかねっ。

バカ売れする理由が洸太朗くんを見ていると良く分かりましたハイ。



「あいつはナニに入ってるんだ?」

そんな事でも考えてるンでしょうか・・・。

チョコさんも不思議そうに洸太朗くんを見つめております。



チョコさんはひょっとして洸太朗くんを弟だと思いはじめてるンでしょうか。

あっ、2番目のボスだから気になってるのかも・・・。

  
タグ :タミータブ


Posted by りゅうすけ at 10:29Comments(4)洸太朗

2011年12月07日

上下関係

最近冬らしくなった今日この頃、皆様はDoお過ごしですか?

チョコさんもどうやら寒い様でソファーの上で爆睡中。



でも人間も猫も寒い時は同じ。

フローリングに座るのが嫌な様でツレが強引にチョコさんを退かしましたっ。



さすがボスです。



嫌な顔せずにスタスタと隣りのチョコさんベッドに移動。



最初から専用ベッドで寝ておけば移動をせずに済んだのによっ。



やっぱお前は猫だなァ~っ。

プププのプ~っ♪



ん!?



えっ!?



この後は皆様のご想像にお任せ致します。

どうやらワタクシ調子に乗り過ぎて4番目に確定してしまったかも・・・。

コノ行動を見ていたツレが一言・・・。

「ハァ~っ、ホントに大きいのと小さいよォ~っ」

ツレから見ると3番目も4番目も同じレベルの様ですが、ワタクシには大問題。

さり気なく3番目になるのはどうやら失敗した様ですハイ。

チョコさんの上に行くのは難しいなァ~っ♪



  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 00:33Comments(3)チョコ