【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月14日

ごめん

母ちゃんが、朝から親戚回り中。


帰りが遅くなる連絡がありましたっ。


迷わず野郎二人で外飲み。











母ちゃんごめんよ(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 18:14Comments(0)ありがとう居酒屋洸太朗

2016年07月27日

メロン

弟夫婦から、立派なメロンを頂きました。




3日後が食べ頃だって。


楽しみ、楽しみ。


  

Posted by りゅうすけ at 07:46Comments(0)ありがとう

2016年07月16日

昭和だな

今日は、早く上がれたので、洸太朗くんといつもの亀公園。













タンクトップに半ズボン。


頭は少し伸びましたが、坊主。


肌も焼けて黒いし、ドコから見ても、昭和の子ですハイ(笑)

たくましいなァ~っ。


我が子ながら、見ていて惚れするわ(笑)

元気に育ってくれて、ありがとう。


  

Posted by りゅうすけ at 18:40Comments(0)ありがとう洸太朗

2016年07月08日

お昼

本日の昼食は、自宅にて。



鰹が大漁だァ~っ!!!

  

Posted by りゅうすけ at 12:29Comments(0)ありがとう手料理

2016年07月03日

散髪

夏だ、なつだ、ナツだァ〜っ!!!

ばぁばぁに、夏仕様の散髪をしてもらっております。



夏の日差しに負けない様にと、テッペンの髪の毛は残してもらいましたハイ。

沖縄のコボちゃんの完成(笑)



やはり、子供は短いのに限るねっ。
  

Posted by りゅうすけ at 10:21Comments(0)ありがとう洸太朗

2016年07月01日

夕飯

本日の夕飯は、カリー。


野菜た~っぷりな、カリー。





市販のルーは使わない我が家のカリー。

何時もより濃厚な味わい。


理由を聞くと…。


なるほど。


そんな技があったのね。


料理上手なツレに感謝ですハイ。


ってか、そんな技がヒラメクのが凄い!!!


食材や隠し味じゃ~ないですよん。


誰にでも出来る事。

多分、えっ!?


それだけで!!!


ってなるはずです。

だって、ワタクシがなったんですから(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 19:36Comments(0)ありがとう手料理

2016年06月21日

黒豆

でかっ!!!




八重山黒豆が、いつの間にかデカくなってます(笑)


豆科は強いンですかね?


  

Posted by りゅうすけ at 07:46Comments(0)ありがとう植物

2016年06月17日

お弁当

本日のお弁当でっす。




オムライスだァ~っ!


オムライスだァ~っ!


玉子ふわふわの、オムライスだァ~っ!

ってか、この絵はダレ?


オイラか(笑)  

Posted by りゅうすけ at 12:09Comments(0)ありがとう手料理

2016年06月17日

黒豆

おっ~!!!!


八重山黒豆がァ~っ。




花が咲くと、すぐなんですねっ。



収穫祭が楽しみですハイ。


  

Posted by りゅうすけ at 07:56Comments(0)ありがとう

2016年06月15日

届きました

今年はダメかなァ~っと、少し諦めていましたが…。


たくさんの梅が届きましたハイ。




見た目は悪いですが、安心安全な無農薬で、ほったらかしの自然栽培でっす。





なんと、今年は二種類の梅を送って頂きましたっ。


一つは塩に良く漬かる品種で、梅干用に最適。


もう一つは、塩に漬かりにくいが、水分が良くでる品種で、ジュースなどに最適。


普通の家庭なら、関係なく梅干に使うそうですが、梅農家では、別けて使うのが当たり前なんだとか…。


なので今年は、梅酵素ジュースに挑戦してみます。


でも一つ問題が…。

酵素ジュースって、白砂糖でしかウマク発酵しないンですよね…。


白は使いたくないンだよなァ~っ。


キビ糖でやってみるかな?


誰か良い方法を知ってましたら、御一報を…。


  

Posted by りゅうすけ at 07:54Comments(0)ありがとう

2016年06月12日

家族

洸太朗くんが、保育園で作って来ましたっ。


宮野家の家族ですハイ。




父ちゃん。





母ちゃん。




洸太朗くん。




因みに、ツレに会った事がある人なら判ると思いますが、クリソツですハイ(笑)

  

Posted by りゅうすけ at 07:12Comments(0)ありがとう洸太朗

2016年06月09日

お弁当

本日のお弁当ですハイ。





鰹が大漁だァ~っ!

いつも美味しいお弁当を、ありがとう。

  

Posted by りゅうすけ at 12:05Comments(0)ありがとう手料理

2016年05月22日

お弁当

本日のお弁当ですハイ。





ん!?


横にあるのはナニ?

っと思ったソコのあなたっ!


鋭いですね(笑)


週刊実話。


横にあるのは、洸太朗くんからのお弁当なんですハイ。




ちゃんと持って行って食べてよ。


っと言いながら、お弁当のカバンに入れてくれましたっ。


いやはや・・・。


ツレからのお弁当と、洸太朗くんからのお弁当。


幸せ過ぎですハイ。

ありがとねっ。


  

Posted by りゅうすけ at 12:19Comments(0)ありがとう手料理洸太朗

2016年05月17日

昨夜は、ツレの御両親から、宴を開いて頂きましたっ。








銀次郎の小禄店です。




平日なのに、店内はほぼ満席。

さすがですハイ。

色々な銀次に行きましたが、小禄店の内装が一番好きかも。

御祝いして頂き、ありがとうございます。

因みに、小禄店の料理長は、ツレの弟でもあり、義理の弟。





ナゼか知りませんが、二人仲良くカトちゃんぺをしております。


顔出し確認はしてませんが、まあ大丈夫でしょ(笑)


料理長が気になる方は、是非とも銀次郎小禄店へ。


なかなかの、ええ男でっせ。


  

Posted by りゅうすけ at 12:02Comments(0)ありがとう居酒屋

2016年02月02日

当選

当たりました。



sou sou のメルマガプレゼントに見事当選。




風呂敷が当たりましたっ。





いやはや…。

デカイっす(笑)

さすが大風呂敷。

でも、大切に使わさせて頂きま~す。


  

Posted by りゅうすけ at 09:03Comments(0)ありがとう

2016年01月02日

新年

我が家の恒例行事。

辺戸岬まで、初日の出を見に行って来ましたァ~っ。














今年はどんな年になりますかねェ~っ。

家族が健康に過ごせます様に。


  

Posted by りゅうすけ at 09:42Comments(0)ありがとう

2015年06月01日

お弁当

本日のお弁当でっす。



愛されてます。

いつも美味しいお弁当をアリガトウ。  

Posted by りゅうすけ at 12:11Comments(0)ありがとう手料理

2015年06月01日

6月1日

6月1日はワタクシの誕生日。

沖縄に来たのが20歳の時。

等々、京都より沖縄の生活が長くなってしまいましたっ。

そんな中、洸太朗くんが父ちゃんの誕生日プレゼントだと言って持たせてくれました。



家族っていいね。

どんなプレゼントよりも、子供からもらう小さな優しさが一番ですハイ。

父ちゃん頑張るでェ~っ!  

Posted by りゅうすけ at 10:14Comments(2)ありがとう洸太朗

2015年05月25日

甘夏

山口から、超自然農法の甘夏が届きましたっ。



洸太朗くんの顔ほどもある、放ったらかしで育った甘夏。



嬉しくって、楽しくって、歓喜の雄叫び。



白目を剥いてね(笑)  

Posted by りゅうすけ at 11:30Comments(0)ありがとう洸太朗

2013年10月15日

山口のじいちゃんの山で拾った栗。



改めて見るともの凄い量ですハイ。



コレを湯がいて皮を剥きま~す。

美味しい栗ごはんが楽しみですハイ。



このイガグリは観賞用に玄関に飾っておきます。

自然の恵みに感謝。

山口のじいちゃん、ありがとう。

  

Posted by りゅうすけ at 11:23Comments(0)ありがとう