【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月31日

カレー返し

今回は彼女が休みだったので、手料理をご馳走してくれる事に。

風空間さんに頂いたお豆で、何を作ってもらえるのかドキドキ、ワクワクっ♪

家に帰ってみると素敵な料理がありました、ありましたっ。







彼女お手製の豆カレー。

しかもこのカレー、市販のルーを一切使わず4、5種類のスパイスだけで作ったから驚きでっす!

豆との相性もバッチリだから、またまた驚きっ!

さすがオイラの彼女。

ワタクシにはマネが出来まへんっ。

そして憎めないのがコノ一品。



辛さを紛らわすお口直しにと、ピーマンの梅酢漬けを作ってくれましたハイ。

相手を思いやる気持ち、心に染み渡りました。



このカレー、うみゃ~よっ♪
  
タグ :豆カレー


Posted by りゅうすけ at 22:18Comments(2)手料理

2008年05月30日

恵みの雨ですが・・・

やっと梅雨らしくなったと思ったら、止んじゃいましたハイ。

残ったのは恐ろしい程の湿気。

お家にクーラーがないとやっぱキツイですなァ~っ、チョコさん。



そんな時に欲しくなるのは人間も猫も同じっ♪



蒸し暑い日はアイスを食べて乗り切りまひょっ♪

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 00:10Comments(0)チョコ

2008年05月29日

休日料理

今回の休日も、彼女の為に愛情たっぷりの料理を作りましたハイ。



名付けて変わり肉じゃがっ!

ナゼ変わり肉じゃがかと言いますと・・・。



分かりますか?

普通の肉じゃがには入っていないお豆が入っておりますっ。

しかも豚や牛を使わず、お豆と相性のいい鶏肉を使用。

でっ、コノお豆はどうしたかと言いますと、産業用大麻でおなじみの風空間さんのお店「野々」に行った時に頂きましたっ。

その節はありがとうございました。


続いてお味噌汁です。



分かりますか?

お出汁に化学調味料は一切使用せず、煮干だけでお出汁を取りましたっ。

しかも朝起きてスグ鍋に水をはり煮干を投入っ。

そうっ、煮出しでは無く常温の水から出汁を取ったので、煮干臭さが一切ありませんっ。

モチロン、煮干は取り除きましたよっ。

ハイハイっ、おっしゃりたい事は分かります。

ナゼ取り除いた煮干が入ってるンだっ! でしょ?

お出汁を取っただけで捨てるのがもったいなかったので、仕上げにトッピング致しましたっ。

関西人のセコさが出ておりますなっ♪

お味噌も実家から送ってもらってる自家製でっす。



お次はサラダでっす。



見ての通り普通のサラダでっす。

市販のドレッシングはオイラにはキツイので使用しておりません。

ではどうやって食べてるかと言いますと、塩コショウとオリーブオイルのみでっす。

モチロン、オリーブオイルは生でイケるエクストラですよっ。

タダ今回は変わり肉じゃがだったので、JAZZのアドリブ的発想で変えてみましたっ。

酢と醤油をベースに塩コショウとエクストラバージン。

ココまでは普通でナニがJAZZのアドリブ的発想かと言いますと・・・。

隠し味に蜂蜜を使いましたハイ。

酢と醤油に蜂蜜? っと思ったソコのあなたっ!

ビックリするぐらい美味しいから是非お試しあれっ。

いやホントにホントに美味しいから・・・。

分かりやすく表現するなら、マイルスのクールジャズかなっ♪

ん!?  余計分かりづらい?

酢と醤油に蜂蜜はマジにうみゃ~よっ♪




  
タグ :肉じゃが


Posted by りゅうすけ at 23:46Comments(4)手料理

2008年05月29日

夜中のハンター

最近のチョコさんは興奮ぎみっ。


一昨日から夜中にもかかわらず走り回ったり、襖に体当たりしたりと…。


発情したのかなァ〜っと思い半ば諦めモード。


そして昨日、いつもと同じ様に暴れまくるチョコ。


また始まったと思いながら行くと、チョコの様子がおかしい…。


柱で伸びをしたまま静止状態。


どうしたんだろうと目線の先に目をやると、ヤツがいたっ!


そうです、トービラーでっす。


しかもプリプリに太ったトービラー。


新聞紙を丸めて殺そうとしたが失敗。


ポトっと下に落ちたと思いきや、カサカサカサーっと猛スピードで逃げるトービラー。


早過ぎて殺せない、っと思っていると我らがヒーロー、チョコさんの登場!


猫パンチで右や左にひっくり返るトービラー。


それでもヤツは逃げまくるっ。


しかしヤツのスピードを上回るチョコ。


右や左に行くもチョコの猫パンチが炸裂。


イケーっ、やれェ〜っと、丑八つ刻にも関わらず今度はオイラが興奮状態。


挙句の果てにピトっと前足で押さえ付けられて、身動き一つ出来ないトービラー。


チョコの動きを見ていると、トービラーがスローモーションに見えて来ますハイ。


右や左にコロンコロン、捕まえては放し、捕まえては放しを繰り返していると、トービラーの動きがシフトダウン。


トップスピードで逃げていたトービラーは、今やローギアのスピード。


それでもチョコの攻撃は容赦なく続くっ。


するとどうだろうかっ。


トービラーがかわいそうに思えてくるから人間とは不思議な生き物だっ。


“イナゴ一匹数のうち”と言いますが、これ以上は見ておれないので新聞紙でエイっ!


ウチに来たのが運の尽きっ。


ちゃんと成仏してくれよっ。


南無阿弥陀仏



  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 12:27Comments(0)チョコ

2008年05月28日

あづいっ!

ホントに沖縄は梅雨なんでしょうか?

梅雨が明けた様な晴天続きであついっす。

チョコもあまりの暑さにのびておりまっす。







フローリングでも暑いようで、玄関のタイルに移動。





暑いのは分かりますが、汚いよっ。

しかもそんなまっすぐにならなくても・・・。

ホントに暑いンですねっチョコさん。

今年は彼女とチョコの為にクーラーを買う計画を立ててみますかねっ♪

  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 20:42Comments(0)チョコ

2008年05月28日

念願の・・・

とうとうこの日がやって来ましたハイ。

ファミマ期間限定塩プリンを食べる日が・・・。

ドコに行っても売り切れで、もう無理だろうと諦めかけていたら・・・。

彼女が仕事帰りに買って来てくれましたハイ。

聞くところによると、那覇の国際通りのファミマにはいっぱい有ったンだとかっ。

さすが沖縄限定。

観光客の為に常に補充しているんですかねっ?

それとも観光客だから塩プリンの情報が分からないのかっ?

まっ、どっちゃでもいいんですけどねっ♪

さっ、食べるどォ~っ!



意外や意外、名前から受けるイメージと違いと~っても濃厚。

それでいて後味スッキリっ♪

話題になるだけあって、で~じマーサン♪


まだの方は是非食べてみて下さい。

期間限定ですぞよっ!

ボチボチ終わるかも・・・。

急ぐのじゃ、民の衆。

  
タグ :塩プリン


Posted by りゅうすけ at 13:17Comments(2)ありがとう

2008年05月28日

ライブ中継

人生と言うのはホント不思議であるっ。

ピアノを弾き始めたのが4歳の時。

今まで何十年とピアノを弾いて来たンだが、始まって以来の手首の痛さっ。

ピアノを弾くと激痛が走る為、安静にしないといけないンだが、バンドを休めたのはBlendersだけっ。

しかもED‘sのリハ中にcojacoのプロデューサーからの連絡。

新曲を録音したんだが何かが足りないンだとっ。

来る者は拒まず、去る者は更に追いかける。

っつー事でED‘sのリハ終了後、プロデューサーのお家に駆けつけましたハイ。

その時刻、23:30







デモを聞いてみると確かに厚みがなく薄いっ。

ピアノやローズでもなくハモンドでもないっ。

最終的にストリングスで落ち着きましたハイ。

モチロン初めて聞く曲であり、初見での録音。

3声が限界であり、オイラの手首も限界でしたハイ。

終了した時刻、2:50

さすがに布団が恋しいでっす。



不思議なんだが、ナゼ休みたい時にピアノの仕事が入って来るんだ?

今まで暇だったのに・・・。

まっコレが人生なのかもねっ♪



あっ、cojacoのレコ発ライブが6月末に決まりそうです。

モチロン、シンセでお手伝いする予定でっす。

それまでに治さなくては・・・。



正式に決まりましたらお知らせ致しますねっ♪





  


Posted by りゅうすけ at 03:02Comments(2)録音

2008年05月28日

感謝

ED‘sのベースでもあり、Blendersのベースでもあるベースはんが、痛めている手首に塗る様にとわざわざ持って来てくれましたハイ。



嬉しいっす、ありがたいっす、感激でっす。

その優しさで手首の痛みは取れました。

っと言いたいンですが・・・。

痛いでっす。

いつしかオレの手首は消耗品になってしまったようだっ。

大丈夫か? オレっ。
  
タグ :ED‘s


Posted by りゅうすけ at 02:19Comments(0)ありがとう

2008年05月28日

リハーサル



昨日のBlendersのリハは休んでしまいましたが、ED‘sのリハは出席致しましたハイ。

ナゼかと言いますと、新メンバーが増えたからでありますっ。



新しいギターはんでっす。

彼が来てくれたのでED‘sは安泰ですハイ。

しかし両手が痛いっ!

大丈夫かオレっ?  
タグ :ED‘s


Posted by りゅうすけ at 01:58Comments(2)ED`s

2008年05月26日

家族の一員

お陰さまで、チョコの目も大分良くなりました。

飲み薬や目薬も処方されなくなり落ち着きだしたので、先日ワクチンの予防接種に行って来ましたハイ。

外に出る事は無く部屋飼いなので、3種混合ワクチンを注射しましたハイ。

チョコは初注射で大変だったと思いますが、オイラは素敵な物を頂きました。



家族の証でもある猫手帳でっす。

見るからにタダの手帳ですが、嬉しいのはナゼっ?



チョコはまだ子猫な為、来月にも同じ3種混合ワクチンを注射します。

そして同じ男として複雑ではありますが、来週いよいよ去勢手術であります。



少しづつではありますが、立派に成長しているチョコ。

コレからも色々とお金がかかりますが、チョコの命に比べれば安いものっ!

昼食は手作り弁当で節約するぞコノヤロ→



  


Posted by りゅうすけ at 23:40Comments(0)チョコ

2008年05月25日

大自然の恵み  その弐

大自然の恵みを満喫した二人が向かったのは、風空間さんでおなじみ、健康食品の店「野乃」

彼女は知っていた産業大麻のお店。

オイラはブログで初めて知った産業大麻のお店。

ブログの力は無限なのかもと思った瞬間でしたハイ。

そんなお店で買ったのがコノ一品。



その名の通り、麻の実で作られたおそば、麻そばでっす。

そんな麻そばをテキパキと調理してくれた彼女。

素敵でっす、料理の出来る女性。

素敵でっす、無駄な動きをせず料理をする女性。

そんな彼女が作ったのがコレだァ~っ♪







トマトにきゅうりにオクラにささみ、山芋も入ったので田舎風冷やし麻そばとでも申しましょうかねっ。

そばの実が入っていないので、とてもあっさりですがちゃ~んと麻の実の風味がありで~じマーサン♪

気になった方は、お気に入りにある風空間をクリック、クリック♪

産業大麻や麻そばの情報が載っておりますぞよっ♪




  


Posted by りゅうすけ at 21:51Comments(2)自然

2008年05月24日

大自然の恵み

沖縄は梅雨に入ったにもかかわらず、梅雨明けした様な青空の今日この頃、みなさんDoお過ごしですか?

オイラは彼女と休みが合ったので、梅雨らしくならない間に泡瀬でピクニックでっす。

モチロン、お弁当はオイラの手作りで、場所は植物と海を同時に満喫出来る泡瀬公園ですハイ。




















日頃弁当を作ってるだけあって、テキパキと作った弁当ですが、うみゃ~、うみゃ~(愛知県出身ではありません)と彼女は食べてくれましたハイ。

腹ごしらえが終わると干上がった海へGO!













せっかく来たので泡瀬干潟のシンボルでもあるこの岩に登る事に・・・。

















大自然の恵みを満喫した二人でしたっ♪


                                                        

                                                        つづく




                                                        



  
タグ :泡瀬干潟


Posted by りゅうすけ at 23:57Comments(4)自然

2008年05月23日

答え

コレがいつものYEBIS BEER ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




そしてコレが1000本に1本のYEBIS BEER ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




鯛が二匹おります。

めでたいでしょっ♪

1000本に1本の確率ですぞよっ。

皆さんもお探しあれっ。
  


Posted by りゅうすけ at 13:55Comments(0)その他

2008年05月23日

いきなりですが

ココで問題です。





この二つは同じYEBISU BEERですが、何かが違います。

コレで分かった方は相当なYEBISU通。



答えは次回・・・・・♪
  


Posted by りゅうすけ at 01:02Comments(0)その他

2008年05月23日

奥深い料理

日頃の感謝を込めてオイラの手料理をご馳走致しましたハイ。







えっ! 感謝を込めて作ったのがカレーっ?

っと思ったソコのあなたっ!

たかがカレーっ、されどカレーっ。

カレーをナメテもらっちゃ~いけまへんっ!



カレーとお好み焼きは家で食べる物。

だって作った方が美味しいンだもんっ♪



カレーを美味しく作るコツ。

それは、カレーは煮込み料理ではなく、炒め料理でっす。

コレでピンと来た方も多いのでは?

手間ひまかけるから美味しいのですハイ。

もう一度言いますよっ。

カレーは「飲み物」ではなく、煮込み料理ではなく、炒め料理ですハイ。




  
タグ :カレー


Posted by りゅうすけ at 00:42Comments(2)手料理

2008年05月21日

危ないっ

靴を履こうとしたら・・・、チョコでしたハイ。



そんな所にいたら、あなたその内踏まれるよっ♪


  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 13:50Comments(0)チョコ

2008年05月21日

頑張れっ!

チョコさん、どうしましたか?







おっ! 何かを発見?



何がしたいのか分かりませんが、とにかく頑張れっ!



もっ・・・もう少し・・・、が・・ん・・ば・・れ・・・・・っ。





あっ! 落ちちゃいました・・・。
  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 13:45Comments(0)チョコ

2008年05月21日

人間だから

ワタクシ達は神ではなくタダの人間です。

だからお互いの勘違い、行き違いはあって当たり前。

神様じゃないンだから・・・。

だから話し合うンでしょ?

だから言葉があるんでしょ?

そのお陰でお互い持っている心は同じだと気付きましたから・・・ハイ。

タダ意地を張るのもいいですが、肩の力を抜くのも必要ですぞよっ♪




後一人、いや二人と話しがしたい・・・。




でもコレで何かが変わると信じたいっ。

変わると信じているっ。

イヤ、きっと変わるだろう。

各々持っている気持ちは同じなんだから。




  

Posted by りゅうすけ at 02:26Comments(0)その他

2008年05月20日

悩んでます

そろそろ限界が来たのかもしれませんっ。

手首を傷めて20数年。

最初はタダの腱鞘炎だと思っていたら、ピアノの弾き過ぎで骨が変形している事が判明。(医学用語はミュージシャンハンド)

医者曰く、普通の人なら即手術なんだが、オイラの様にピアノを弾く人にはお勧め出来ない(リハビリが相当大変らしい)と言われ、勧められたのがストレッチ運動。

まっ、早い話がこの病気?と一生付き合わないといけない事。

それから5、6年が過ぎたンだが、最近特に痛いですハイ。

しかも両腕が・・・。

ピアノを弾くのはもちろん、何かをつかもうとすると電気が走るっ!

チトやばいっす。

両腕がパンク寸前っ!

しばらくピアノは休むべき?
  
タグ :ピアノ


Posted by りゅうすけ at 14:19Comments(2)その他

2008年05月18日

助けて!



チョコさん、今日のお気に入りはYシャツですかい?





でも遊び過ぎると絡まってしまいますぞよっ!



ほらっ、言わんこっちゃない。

絡まってしまったでしょっ!

ん!? 

あなたは何がしたいの?













袖に詰まり身動き出来なくなったチョコでしたっ♪






※1 面白かったのでそのまま見ていました。

※2 彼は5分後に無事脱出致しました。


  
タグ :チョコ


Posted by りゅうすけ at 11:52Comments(0)チョコ