【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月07日

今年はもう・・・

今年はもう海は最後でしょうか?









まだ行けるかなァ~っ。  

Posted by りゅうすけ at 17:29Comments(0)自然洸太朗

2016年07月24日

ター滝

ツレと洸太朗くんが、ター滝に行って来ました。














やはり子供は、ゲームじゃなく、自然の中で遊ぶのが一番やねっ。


父ちゃんも、行きたかったゼっ。  

Posted by りゅうすけ at 08:07Comments(0)自然洸太朗

2016年06月11日

咲きました

バンドメンバーから頂いた、八重山黒豆の苗。





等々、咲きました。



ツボミもまだまだあり、コレからどんどん咲きそうですハイ。



  

Posted by りゅうすけ at 07:50Comments(0)自然植物

2015年09月10日

亀公園

家から歩いて行ける距離に公園があります。

通称「亀公園」

湧水の川が流れている素敵な公園ですハイ。

洸太朗くん、トンボを見付けて大興奮。



オレが捕まえるンだァ~っと鼻息が荒いっす。



でも、せっかく降りたのに…。



逃げられちゃいました。



しかも、トンボにナメられております。

逃げたと思ったら、洸太朗くんの背後にチョン。

又、網で取られそうになったら、逃げて背後にチョン。

チョン、チョン、チョン、の繰り返し。

等々、洸太朗くんがブチ切れて、「こんにゃろー」っと網を振り回しておりました(笑)

その間、父ちゃんはと言うと…。




取ったどォ~っ!!!

さすが、湧水が流れているだけあって、魚やエビがワンサかおりやす。

モチロン最後は洸太朗くんと一緒に、川に逃がしてあげましたっ。

やはり、近くに湧き水が流れ、自然豊な公園があるって幸せですねェ~っ。
  

Posted by りゅうすけ at 02:17Comments(0)自然洸太朗

2015年07月31日

公園

洸太朗くんと、朝の公園に行って来ましたが…。



ナニも…。



いません…。



でも、朝の公園は気持ちが良いですハイ。

洸太朗くん達は、合気道。

父ちゃんは仕事。

今日も一日頑張るべー!!!


  

Posted by りゅうすけ at 08:59Comments(0)自然

2015年07月19日

ハーソー公園

今日はお弁当を持参して、洸太朗くんの友達家族と名護市のハーソー公園に行って来た様です。







いやはや・・・。

とても楽しそうです。

あぁ~っ、父ちゃんも行きたかったゼっ。

でも名護市にこんな所があるなんて知りませんでした。

  

Posted by りゅうすけ at 18:32Comments(0)自然

2015年07月08日

公園

台風の影響で泳げなかったトロピカルビーチ。


なので、長田のいこいのパークにてランチタイム。



やはり外で食べるお弁当は最高ですハイ。

  

Posted by りゅうすけ at 11:45Comments(0)手料理自然洸太朗

2015年06月17日

届きました。

待ちに待った梅が届きました。

タダの梅じゃ~ありません。

完全無農薬の自然農法の梅5キロなんです。



梅干し作るでェ~っ!!!

  

Posted by りゅうすけ at 19:21Comments(0)自然

2015年05月07日

たんぽぽ

植物好きな洸太朗くん。





その中でも、一番のお気に入りはたんぽぽ。





見付けると走り寄り、種を飛ばしたくて仕方ない模様。





でも虫は苦手なんです(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 21:56Comments(0)自然植物洸太朗

2015年04月21日

驚き

酵素玄米を炊く際は、出来るだけ減農薬の玄米を使用しています。

なので、良く籾殻付きの玄米が混ざっております。

とっても硬く、手で剥く事も出来ません。

かといって、捨てるのも心苦しくて出来ません。

思い付いたのが、ベランダのプランターに撒く事。

そしたらビックリです。



気が付いたら発芽して苗になってるではありませんか!!!

自然の力って凄いですねェ〜っ。

いつの日か、収穫出来るといいなァ〜っ。
  

Posted by りゅうすけ at 14:11Comments(0)自然植物

2015年03月18日

公園

本日2件目の亀公園。

公園のハシゴっす(笑)




この公園は川が流れています。


なので、笹舟を作りましたっ。




ドキドキでしたが、ちゃんと浮かんでくれましたっ。





ワタクシの時代はテレビゲームが出始の時代。


そして、そんな高価なモノで遊べない時代でしたっ。


だからこそ、こんな遊びをドンドン洸太朗くんに伝えて行きたいです。  

Posted by りゅうすけ at 16:24Comments(0)自然洸太朗

2008年09月09日



夏だっ、海だっ、本部だァ~っ!

っつー事で先日は彼女と休みが合ったので、最後の夏を楽しんで来ましたハイっ。

瀬底の海は綺麗でビックリです。





そんな中船着場で怪しい男が・・・。



まさかココから飛び込むつもり?

高いから危ないよっ。



おっ、まだ悩んでおりますっ。

っと思った瞬間飛び込みましたっ。



ってゆうか、ナゼ体育座りなんだっ?





その後はプカプカと流木の様に漂流。

なっなんとお昼の12時から17時まで地元の高校生に交じってひたすら飛び込みだけする彼女とオイラでした。

いやァー楽しかったなァ~っ。

モチロン帰りにシャワーも浴びて帰りましたよっ。



手書きのシャワー室でねっ♪

本部最高!



  
タグ :本部


Posted by りゅうすけ at 22:44Comments(0)自然

2008年07月24日

カヌー体験



夏真っ盛りな沖縄で皆さんDoお過ごしでしょうか?

オイラは火照った体をクールダウンすべく、彼女と一緒に東村でカヌー体験に行って来ましたハイ。





この日は晴天に恵まれ雲も多く直射日光が当たらず、暑くもない最高のコンディションでしたっ。

マングローブ林の奥の奥まで進み、シオマネキや上下逆に動くカニやオオゴマダラにも出会い、最高なカヌー体験でしたハイ。

こんな楽しい体験を今までしなったのがもったいない程でしたっ。

次回は冬に行こうと思ってます。

冬のマングローブ林は違う顔を見せてくれそうなので楽しみでっす。



※東村のカヌー体験はかなりの数があります。 ですからしっかり調べた方がいいですよっ。 中にはあっと言う間に終わる所もあったりなかったり・・・。  もし行きたい方がいましたらオイラ達がお世話になった会社を紹介致しますよっ♪  ココの会社は最高に良かった♪



カヌー最高!
  


Posted by りゅうすけ at 21:41Comments(0)自然

2008年06月15日

植物の力

去年の夏、アブラムシにやられた植物ダニア。

茎だけになったにもかかわらず、水をあげ続けていましたハイ。

モチロン再生を信じて・・・。

するとどうでしょう、願いが通じたのか見事に復活っ!





正直もうダメだと思ってました。

捨てようと思ってましたハイ。

だがヤツは生きていた。

諦めず、健気に再生の準備をしていたのでっす。

改めて植物の凄さを感じた瞬間でしたっ。



感動したぞコノヤロ→
  
タグ :植物ダニア


Posted by りゅうすけ at 12:44Comments(0)自然

2008年05月25日

大自然の恵み  その弐

大自然の恵みを満喫した二人が向かったのは、風空間さんでおなじみ、健康食品の店「野乃」

彼女は知っていた産業大麻のお店。

オイラはブログで初めて知った産業大麻のお店。

ブログの力は無限なのかもと思った瞬間でしたハイ。

そんなお店で買ったのがコノ一品。



その名の通り、麻の実で作られたおそば、麻そばでっす。

そんな麻そばをテキパキと調理してくれた彼女。

素敵でっす、料理の出来る女性。

素敵でっす、無駄な動きをせず料理をする女性。

そんな彼女が作ったのがコレだァ~っ♪







トマトにきゅうりにオクラにささみ、山芋も入ったので田舎風冷やし麻そばとでも申しましょうかねっ。

そばの実が入っていないので、とてもあっさりですがちゃ~んと麻の実の風味がありで~じマーサン♪

気になった方は、お気に入りにある風空間をクリック、クリック♪

産業大麻や麻そばの情報が載っておりますぞよっ♪




  


Posted by りゅうすけ at 21:51Comments(2)自然

2008年05月24日

大自然の恵み

沖縄は梅雨に入ったにもかかわらず、梅雨明けした様な青空の今日この頃、みなさんDoお過ごしですか?

オイラは彼女と休みが合ったので、梅雨らしくならない間に泡瀬でピクニックでっす。

モチロン、お弁当はオイラの手作りで、場所は植物と海を同時に満喫出来る泡瀬公園ですハイ。




















日頃弁当を作ってるだけあって、テキパキと作った弁当ですが、うみゃ~、うみゃ~(愛知県出身ではありません)と彼女は食べてくれましたハイ。

腹ごしらえが終わると干上がった海へGO!













せっかく来たので泡瀬干潟のシンボルでもあるこの岩に登る事に・・・。

















大自然の恵みを満喫した二人でしたっ♪


                                                        

                                                        つづく




                                                        



  
タグ :泡瀬干潟


Posted by りゅうすけ at 23:57Comments(4)自然