てぃーだブログ › りゅうすけ心の素描(デッサン) › ライブ › 終わりましたっ

2012年03月16日

終わりましたっ



テリー&りゅうすけ 大謝名児童センターミニコンサートが無事終わりましたっ。

全てアニメソングのミニコンサート。

誰でも知っているアニメソング。

少しでも間違えればごまかしがきかないアニメソング。

だからこそ子供達の食い付きが凄かったです。

10数年?いや20数年前の映画のトトロの曲は凄いですねェ〜っ。

でもトトロの主題歌より散歩の曲がノリノリだったのが不思議でしたねっ。

あのメロディーに何か引寄せる力があるンだろうか。

ドラえもんやアンパンマンのマーチも凄かったですし、ちびまる子ちゃんの曲は子供より母親がノリノリでしたよっ。

そしてそして、なんじゃコノ曲ってのがありました。

それは「マルマルモリモリ」でっす。

みんな一斉に立ち上がるし、例のダンスを親子でしている人もいてホントびっくりです。

こんなにヒットしてたとはおじさん知りませんでしたっ。

子供の前では「マルマルモリモリ」はテッパンだなっ。






同じカテゴリー(ライブ)の記事
ライブ
ライブ(2015-12-12 10:21)

クリスマスライブ
クリスマスライブ(2015-12-10 12:04)

サックス
サックス(2015-06-11 02:31)

ライブ
ライブ(2015-04-15 20:44)

ライブ中
ライブ中(2015-04-08 22:09)

リハーサル
リハーサル(2015-03-22 20:40)


Posted by りゅうすけ at 10:04│Comments(4)ライブ
この記事へのコメント
すんごい盛り上がりだったんですねぇ!!
超・超行きたかったです。残念。
またアニソンコンサートぜひやってくださーい!
マルモリ体操、テッパンです。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年03月16日 21:45
ほびっちょはん
初めてアニソンしましたが喜びがダイレクトに伝わって来るから楽しいねっ。
機会がアレば又やりたいですねっ。
マルモリ体操覚えねば・・・。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2012年03月17日 09:37
お疲れ様でした。3歳児が主体でしたが最初から手拍子があって一安心でしました。
お母様が方からのアンケートも大変好評で、特に「幻想即興曲」皆さん痺れていました。Thanks!
Posted by terry♪ at 2012年03月17日 21:38
terry♪ はん
実はその「幻想即興曲」なんですが・・・。
途中で音符が頭から飛んじゃいプチパニックになってましたっ。
取り合えず練習してたので持ちこたえてホント良かったです。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2012年03月18日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。