てぃーだブログ › りゅうすけ心の素描(デッサン) › お仕事 › エイジキューブ

2011年09月27日

エイジキューブ

先日沖縄市民会館大ホールで行われました「エイジキューブコンサート」の調律に行って来ましたハイ。

エイジキューブ

開演が15時な為、9時から音響、照明が同時に入りピアノ調律が静かに出来ない過酷な条件でしたっ。

ですがホールのスタッフ~に知ってる方がいたので、かなり我がままを聞いて頂き調律する事が出来ましたっ。

それでも賑やかだったので2時間半もかかりましたが・・・。

エイジキューブ

頑張ったお陰でコンサートも無事終わりましたっ。

北村英治さんはさすがでした。

チョーウマかったですし、リハーサルを見ていてとても勉強になりましたっ。

コンサート調律に向けてお酒を断ち体調を整えていましたので、自分へのご褒美。

エイジキューブ

洸太朗くんを見ながら美味しいワインを頂きましたっ。

今回大好きなお酒を抜いて体調管理をしていましたが、ピアノの音がとても良く聞こえましたっ。

まっ、良く聞こえてもそれを生かす技術がないとどうしようもないンですが、いい経験になりましたっ。

今までは前日にお酒を抜きたっぷりな睡眠を取っていましたが、どうやら最低でも4日前からお酒を抜く必要がある様です。

ピアノ調律の精度を上げるにはどうやらお酒を抜いた体調管理が近道な様な気がしましたっ。

今週の金曜はとある病院でプロの演奏家を招いてのコンサートがり、その調律も依頼されております。

規模は違えど立派なコンサート。

今日からお酒を抜いて体調を整えて行きたいと思います。

洸太朗くんの為にもコレからは少しお酒は控えめにしますかねっ。


同じカテゴリー(お仕事)の記事
歳だな
歳だな(2016-09-09 15:53)

復活中
復活中(2016-08-13 15:01)

アイリッシュハープ
アイリッシュハープ(2016-08-07 10:32)

調律
調律(2016-04-24 10:48)

修理
修理(2016-04-22 10:53)


Posted by りゅうすけ at 08:45│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
お酒ってやっぱり人間の体には必要ないものなんでしょうねー。お酒抜くと確実に体調いいですもん。でも好きなんだよなー。私も週末の競馬予想の精度が上がるようにプチ禁酒してみよっと!
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2011年09月29日 02:31
ほびっちよはん

お酒も肉や魚も止めて、毎朝座禅をくんだらバコバコ当たるかもよォ〜、ケケケっ♫
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2011年09月29日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。