2012年11月29日

ピアノ

先日新規のピアノ調律にお伺いして参りましたっ。



長年調律をしていなかったのでゴミ、ホコリがいっぱいです。



ですから調律後はワタクシの秘密兵器でクリーニングですハイ。



自分で作ったとはいえもの凄い威力でビックリです。



取れる取れるドンドン取れまっす。



ピアノの音も奇麗になりましたが中身も奇麗になりましたよっ。



やはり見た目も大事ですからねェ〜っ。



そしてこのピアノは年代物ですが鍵盤が象牙なんです。



やはり象牙鍵盤はタッチも手触りも良く憧れのピアノですねェ〜っ。

コレからは毎年のピアノ調律をお願い致しますです。





同じカテゴリー(お仕事)の記事
歳だな
歳だな(2016-09-09 15:53)

復活中
復活中(2016-08-13 15:01)

アイリッシュハープ
アイリッシュハープ(2016-08-07 10:32)

調律
調律(2016-04-24 10:48)

修理
修理(2016-04-22 10:53)


Posted by りゅうすけ at 09:36│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
象牙の鍵盤とか初めて聞いたさ~

凄いですね。触ってみたいさ~
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年11月29日 16:53
ほびっちょはん
昔は象牙が使えたンですがねェ〜っ。
表面の目が粗いので手の脂や汗を吸い込み黄色になるのが特徴。
アクリル鍵盤と違いホント気持ちが良いですよっ。
機会があれば是非サワヤ〜して下さいなっ。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2012年11月30日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。