てぃーだブログ › りゅうすけ心の素描(デッサン) › チョコ › 申し訳ない

2011年07月30日

申し訳ない

仕事から帰宅すると同時にYシャツを脱ぎ捨て洗濯籠へ・・・。

ん!?

干してあるバスタオルに変な影が2つ・・・。

良く見ると2匹のクマゼミが日の出前から鳴き叫ぶ為に体力を温存中。

悩みました・・・。

マジに悩みました・・・。

日の出前に起きるか、チョコさんのおもちゃになってしまうかを・・・。

ホント申し訳ないっ!

1週間の命と分かっておりましたが、日の出前に起こされるのが・・・、どうしても・・・。

ココはお前達が泊まる場所ではないよっとバスタオルをユサユサすると1匹は飛んで逃げ、もう1匹はベランダの床のコンクリに激突。

軽いパニックを起こされ羽をパタパタ・・・。

その後チョコさんにくわえられ・・・。

申し訳ない

部屋の中へ・・・。

申し訳ない

あぁっ、1週間の命が・・・。

コレも運命なのか・・・。

申し訳ない

最後の力を振絞り?飛び立ちますが、壁や電気に激突する始末。

モチロンその行動にチョコさんは大興奮。

申し訳ない

やはりチョコさんは猫だった様で、すぐ御用ですハイ。

申し訳ない

そしてチョコさんセミが飛び立つまで知らんパーです。

セミが飛ぶのをひたすら待つンです。

セミが最後の力を振絞り?飛び立つと同時にチョコさんもヒャッホ~っと大興奮。

壁や天井に激突しまくってフラフラになった所をまたまたチョコさんに御用。

申し訳ない

余裕をかまし寝そべりながらちょっかいを出すチョコさん。

「ほれっ、飛べよっ、まだ飛べるだろ?」っと言ってるかの様にチョイチョイっ、チョイチョイっと猫パンチの嵐。

そんな事を1時間程繰り返し遊んでおりましたっ。

最後はセミの動きも鈍り、チョコさんも飽きて来たので逃がしてやりましたっ。

取り合えず生きて返したのでセミくん許してくれっ。

そして1週間をフルに生きてくれっ。

ホント申し訳ないっ。


タグ :チョコ

同じカテゴリー(チョコ)の記事
ビックリ
ビックリ(2013-12-02 12:42)

11月5日
11月5日(2013-11-05 15:43)

お告げ?
お告げ?(2013-03-07 10:22)

安心
安心(2013-01-10 10:24)

似た者同士
似た者同士(2012-11-20 10:46)

ありがとう
ありがとう(2012-11-13 16:47)


Posted by りゅうすけ at 09:53│Comments(4)チョコ
この記事へのコメント
セミさん、その後少しでも回復してると良いですね。
今日、我が家ではセリがトカゲを捕まえてきました。
逃がしてやりましたが、かなり衰弱してたので無事に生き延びてくれるか心配です。
Posted by YuriYuri at 2011年07月30日 13:37
弱肉強食。食物連鎖・・・ってアレ?
チョコさんセミを食べはしないんですか?
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2011年07月31日 01:12
チョコさん、おっぴろげ~姿ばかりじゃないんですね?(笑)
ちゃんと猫である事を証明しましたね。
Posted by ティアナティアナ at 2011年07月31日 01:33
Yuriはん

逃がすと飛んでくれたので取り合えずは安心してます。
そちらはトカゲですか・・・。
昆虫と違い爬虫類は少し罪悪感が沸くのはワタクシだけ?
因みにヤールーの泣き声が最近・・・。





ほびっちょはん

まさしく弱肉強食ですハイ。
だってチョコさんが食べる前に逃がしてやりましたから・・・。
我が家に来たのが運の尽きですねっ。





ティアナはん

実はワタクシ達もビックリしたんです。
ホントは動画で撮りたかったンですが、セミくんの動きに付いてイケませんでした。
ただ一人付いてイケてたのがチョコさんでしたっ。
やはりチョコさんは猫でしたっ♪
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2011年07月31日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。