てぃーだブログ › りゅうすけ心の素描(デッサン) › お仕事 › ピアノ納品

2011年07月27日

ピアノ納品

とあるピアノ教室の納品調律に行って来ましたハイ。



玄関を入るとイキナリ運送屋さんが・・・。



ピアノを・・・。



立てちゃいました。(良い子はマネしちゃダメよ)



この音楽教室は100名以上収容出来るホール持つ大きな音楽教室。

なのでホールを合わせて4つの部屋があり、今回はその一つの部屋へ納品。

そうですっ、勘の良い方ならお分かりだと思いますが、奥行きがなく回転がきかないのでピアノを立てたのでっす。(良い子はホントにマネしちゃダメよ)



えっ!?

じゃあ、ピアノは立てたままなの? っと思ったソコのあなたっ!



ご心配なく。

ちゃんと運送屋さんが直してくれまっす。



写真では伝わらないと思いますが、ホント部屋の入り口が狭いンです。(良い子はマジにマネしちゃダメよ)



でも、さすがプロですねェ~っ。



はい完了。



そして納品後、無事に調律も済ませましたとさっ。

めでたし、メデタシ・・・。

っと思いきや、別の部屋のピアノの調子が悪いと言う事でピアノ調律、修理のお仕事も頂いちゃいましたァ~っ。



ピアノ調律と修理後はモチロンこれっ。



掃除機をお借りしましてピアノ内部のクリーニング。

ビフォアー。



アフター。



ビフォアー。



アフター。



モチロン、下のパネルも開けてのクリーニング。



長年のゴミ、ホコリが溜まっておりましたァ~っ。



悪いモノは全て吸い取りましたので、甲子園は期待出来ますよォ~っ!









タグ :ピアノ調律

同じカテゴリー(お仕事)の記事
歳だな
歳だな(2016-09-09 15:53)

復活中
復活中(2016-08-13 15:01)

アイリッシュハープ
アイリッシュハープ(2016-08-07 10:32)

調律
調律(2016-04-24 10:48)

修理
修理(2016-04-22 10:53)


Posted by りゅうすけ at 01:02│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
こんにちは~
りゅうすけさんのブログでピアノをよく見ますが・・
(お仕事だから当たり前・・)
実は家に(多分)グランドピアノがあります。
素人なんで多分になるんですが・・
使わなくてもお掃除とかしてた方がいいのかな・・やっぱり?


義理の妹のピアノなんですけどね。
(嫁入り道具にするというので我が家で預かっています。いつまで・・?)

久しぶりで変なコメントでごめんなさい(>_<)

またお邪魔しま~す(*^_^*)/
Posted by MKペンギンMKペンギン at 2011年07月27日 15:36
MKペンギンはん

使わなくてもお掃除ではなく、使わなくても調律が正しいかもよっ。

毎日猫にごはんをあげる様にピアノも弾いてあげて下さい。
年に一度の猫の予防接種を受けさせる様に、ピアノにも年に一度の定期調律をして下さい。

ピアノは生きています。
ニャーと鳴いたり、暑い時はタイルに移動する事も出来ずひたすら耐えています。

義理の妹さんのモノなら色々とあると思いますが、調律だけでもして頂ければなァ~っと思います。

ワタクシがナゼ調律後に掃除をするかと言いますと、綿ボコリって意外に湿気を吸うンです。
ホコリがピアノ内部にあると、ピアノ内部に湿気がコモル事と同じなのです。
だからどんなに時間がなくても掃除機をお借りして掃除をするンです。
だって、1年に1度しかお邪魔出来ませンから後悔したくないもん。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2011年07月27日 23:53
こんばんは~

丁寧に説明有難うございます<(_ _)>
ちなみに本当ぶしつけですみません・・・。
調律っていくらぐらいなんですか?

だんなさんと相談してみようと思って・・

私も実はこのピアノ可哀相だな~と日々見つめておりました。

なんか相談みたいで変なコメントですな(+_+)
いや・・相談です。

おおまかな金額教えてくれるとありがたいです(*^_^*)/
Posted by MKペンギンMKペンギン at 2011年07月28日 00:43
MKペンギンはん

オーナーへメッセージを送るをクリックしてメルアドを教えて下さい。
おおよその金額をご連絡致します。
お住まいはどちらですか?
調律、修理見積りは無料ですのでご住所を教えて頂ければお邪魔する事も可能ですよ。
ユタシクウニゲーサビラ。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2011年07月28日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。