てぃーだブログ › りゅうすけ心の素描(デッサン) › お仕事 › 調律師泣かせのピアノ

2011年01月17日

調律師泣かせのピアノ

とある保育園のピアノ調律にお伺いしております。

設計士さんがピアノのサイズを測って作ったと思うンですが、奇麗にピアノが収まっておりまっす。



大工さんがその設計図通りに作ったと思うンですが、奇麗にピアノが収まっておりまっす。



せめてピアノの上だけは余裕を持って作って欲しかったですハイ。



上の蓋が引っ掛かって開かないンです。



開かないと言う事はピアノの外装が外せないと言う事。

外装が外せないと言う事は、調律が出来ないと言う事。

前に引っ張りだしてピアノ調律をし、終了後は奇麗に元の場所に戻します。

奇麗に音を合わせた調律後にピアノを動かすのは何となく気が引けます。

理想はピアノを動かさずに調律する事なんですが・・・。

上の蓋が開かないってのは調律師泣かせのピアノなんですハイ。







2011.1.28 サックス生演奏 in カフェくくる
http://ryusuke.ti-da.net/e3198443.html





タグ :ピアノ調律

同じカテゴリー(お仕事)の記事
歳だな
歳だな(2016-09-09 15:53)

復活中
復活中(2016-08-13 15:01)

アイリッシュハープ
アイリッシュハープ(2016-08-07 10:32)

調律
調律(2016-04-24 10:48)

修理
修理(2016-04-22 10:53)


Posted by りゅうすけ at 00:05│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。