2010年03月19日

調律



とあるスタジオの定期調律に来ておりまっす。

毎年来ていますが、今回大変興味深いモノを発見しましたっ。



皆さんお気付きになりましたか?

壁の穴の大きさや数が違うのです。







気になったので担当者の方に聞いてみると・・・。

「えっ!? ホントですか? 何年も勤めてますが、言われて初めて気付きました」(ワタクシも毎年来ていますが、初めて気付きました・・・)

確かに普通の人は気にもしない所。

ですがワタクシは調律師。

気付いてしまったのです(今回初めて・・・)

誰がどの様な効果を得る為に設計したのでしょうか?

非常に気になりますが、誰に聞けばいいのか分からないっ。

この組み合わせに大きな意味があると思うンですがそれ以上は・・・。

誰か教えてっ!


タグ :ピアノ調律

同じカテゴリー(お仕事)の記事
歳だな
歳だな(2016-09-09 15:53)

復活中
復活中(2016-08-13 15:01)

アイリッシュハープ
アイリッシュハープ(2016-08-07 10:32)

調律
調律(2016-04-24 10:48)

修理
修理(2016-04-22 10:53)


Posted by りゅうすけ at 12:00│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
私も初めて聞きました。

音無館さんなら知っているかも。

http://otonashikanxx.ti-da.net/

やさしい方です。きっと親切に教えてくださると思いますよ。

もしわかったら教えてください。
Posted by かっちょかっちょ at 2010年03月19日 15:03
やっぱ気になるでしょ?
会う機会があったら聞いてみますねっ。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2010年03月20日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。