てぃーだブログ › りゅうすけ心の素描(デッサン) › お仕事 › 元日コンサート

2009年12月31日

元日コンサート

元日にピアノコンサートをする為、とある会館のピアノ調律に来ています。



がっ、何かがおかしい。

原因を調べる為、アクションを取り出します。





ハンマーアッセンブリーも取り外します。





そして犯人が見付かりましたハイ。

犯人はコイツだァ~っ。



鉛が腐食し隣りの鍵盤と擦れてました。

予備軍もかなりいましたっ。

普通なら鉛を交換するンですが、在庫もナシ。

メーカーも正月休み。

コンサートは明後日。

コレは調律師としての腕の見せ所ですかねっ。

完璧な状態に持って行く為、修理、修理、修理ですハイ。

会館の方がとても協力的な方だったので、なんとか4時間で仕上げる事が出来ましたっ。





どうですか?

ピアノも綺麗な状態で正月を迎えられるとあって喜んでいる様に見えませんか?

今年最後の仕事は楽しい調律、鍵盤修理、調整でしたハイ。

来年も楽しい調律が出来ますように・・・。


タグ :ピアノ調律

同じカテゴリー(お仕事)の記事
歳だな
歳だな(2016-09-09 15:53)

復活中
復活中(2016-08-13 15:01)

アイリッシュハープ
アイリッシュハープ(2016-08-07 10:32)

調律
調律(2016-04-24 10:48)

修理
修理(2016-04-22 10:53)


Posted by りゅうすけ at 00:12│Comments(7)お仕事
この記事へのコメント
りゅうすけさん
さすが!
楽しんでお仕事しているのが、伝わったんですね。
ピアノに。
ピアノは喜んでいるように見えるのではなく、
ほんとに喜んでると思いますよ~
Posted by 風空間風空間 at 2009年12月31日 14:21
う~ん・・・
これ一番目をつぶりたくなる状態・・・
よく頑張りました(^^♪
Posted by p-manp-man at 2010年01月04日 17:41
こんにちは1月27に沖縄へ引っ越します、引っ越したら
Posted by 中野 るい at 2010年01月05日 01:44
グランドピアノを買う予定です希望の品は YAMAHA C7 が希望です沖縄ではC7 は売っているでしょうか? メールに返信お願いします
(できれば)

連続投稿申し訳有りません。
Posted by 中野 るい at 2010年01月05日 01:46
風空間さん、お久です。
そうですよねっ。
このピアノが毎年喜べる様にキッチリ面倒をみていきまーす。
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2010年01月05日 17:40
あいっ、P-manさん。
ありがとうございます。
又機会があれば一緒にお仕事がしたいですねっ♪
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2010年01月05日 17:42
中野るい様
C7は展示しておらず、取り寄せになってしまいます。
すいません。

沖縄に来た際は是非お店にお立ち寄り下さい。

宜野湾市宜野湾3-2-18
ピアノプラザ沖縄
098-892-9005
Posted by りゅうすけりゅうすけ at 2010年01月05日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。