てぃーだブログ › りゅうすけ心の素描(デッサン)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月16日

昭和だな

今日は、早く上がれたので、洸太朗くんといつもの亀公園。













タンクトップに半ズボン。


頭は少し伸びましたが、坊主。


肌も焼けて黒いし、ドコから見ても、昭和の子ですハイ(笑)

たくましいなァ~っ。


我が子ながら、見ていて惚れするわ(笑)

元気に育ってくれて、ありがとう。


  

Posted by りゅうすけ at 18:40Comments(0)ありがとう洸太朗

2016年07月10日

忍者

我が家には、忍者がいます。





足音をたてず、気配を殺して走り回る忍者が…。





その名を、服部洸太朗。





その姿を見ると、手裏剣にて抹殺されます。





恐るべし忍者、服部洸太朗。


ニンニン。


  

Posted by りゅうすけ at 08:32Comments(0)洸太朗

2016年07月08日

お昼

本日の昼食は、自宅にて。



鰹が大漁だァ~っ!!!

  

Posted by りゅうすけ at 12:29Comments(0)ありがとう手料理

2016年07月07日

お手伝い

洸太朗くんの包丁さばきは一人前。





ちゃんと猫の手になっております。





もう薄切りは、朝飯前。





たいしたもんですハイ。


  

Posted by りゅうすけ at 11:39Comments(0)洸太朗

2016年07月06日

本日も海。





野郎二人でトロピーですハイ。





近いので、気軽に来れます。


そしたらなんと、保育園で一緒だった、小さなコウタロウくんに会いましたっ。

コウタロウが、洸太朗って呼んでましたよ(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 11:24Comments(0)その他洸太朗

2016年07月03日

散髪

夏だ、なつだ、ナツだァ〜っ!!!

ばぁばぁに、夏仕様の散髪をしてもらっております。



夏の日差しに負けない様にと、テッペンの髪の毛は残してもらいましたハイ。

沖縄のコボちゃんの完成(笑)



やはり、子供は短いのに限るねっ。
  

Posted by りゅうすけ at 10:21Comments(0)その他ありがとう洸太朗

2016年07月01日

夕飯

本日の夕飯は、カリー。


野菜た~っぷりな、カリー。





市販のルーは使わない我が家のカリー。

何時もより濃厚な味わい。


理由を聞くと…。


なるほど。


そんな技があったのね。


料理上手なツレに感謝ですハイ。


ってか、そんな技がヒラメクのが凄い!!!


食材や隠し味じゃ~ないですよん。


誰にでも出来る事。

多分、えっ!?


それだけで!!!


ってなるはずです。

だって、ワタクシがなったんですから(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 19:36Comments(0)ありがとう手料理

2016年06月29日

まさかの…。

まさかのトロピー二回目(笑)











トロピー→亀公園→トロピー(笑)


今日トコトン付き合うで(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 17:41Comments(0)洸太朗

2016年06月29日

海の次は…。

トロピーの次は、なんといつもの亀公園(笑)











元気やわァ~っ!


あんだけ泳いだのに、自転車って(笑)


たくまし過ぎやわ、洸太朗くん(笑)





モチロン、夏の陽射しバリバリの炎天下。


だァ~れもいません(笑)


よしっ、父ちゃんはトコトン付き合うでェ~っ!!!


  

Posted by りゅうすけ at 15:32Comments(0)洸太朗

2016年06月29日

夏だァ~っ!


海だァ~っ!


トロピーだァ~っ!







モチロン、弁当持参でありマッスル。








海で食べるおむすびは、最高にマイウ~!!!


そう言えば、毎週洸太朗くんと、トロピーに来てるな(笑)


  

Posted by りゅうすけ at 12:30Comments(0)その他洸太朗

2016年06月24日

公園

朝の公園に来ています。




モチロン、貸切状態。





使いたい放題。


遊びたい放題。





洸太朗くんと遊び、家に帰ると、ツレが作ったお弁当が出来てるンだなっ。


家でゴロゴロ、ダラダラするンだったら、子供と遊んだ方がいいよねっ。


時間は、上手に使うに限るわ。


  

Posted by りゅうすけ at 08:01Comments(0)洸太朗

2016年06月21日

朝の光景

最近、洸太朗くんは、毎朝の読書を欠かせません。





夜寝る前は、必ずワタクシが4冊読んでいましたが、いつの間にか、朝は自分で読む様になりましたっ。


テレビを見せていない我が家では、絵本は必需品ですハイ。

  

Posted by りゅうすけ at 08:34Comments(0)その他洸太朗

2016年06月21日

黒豆

でかっ!!!




八重山黒豆が、いつの間にかデカくなってます(笑)


豆科は強いンですかね?


  

Posted by りゅうすけ at 07:46Comments(0)その他ありがとう植物

2016年06月20日

おきなわいちば

いやはや・・・。

おきなわいちばを見てビックリ致しましたハイ。



ワタクシの大先輩方が、デカデカと載ってるではあ〜りませんか!!!



いつの間に取材を受けてたンだろうか(笑)  

Posted by りゅうすけ at 17:35Comments(0)その他

2016年06月17日

お弁当

本日のお弁当でっす。




オムライスだァ~っ!


オムライスだァ~っ!


玉子ふわふわの、オムライスだァ~っ!

ってか、この絵はダレ?


オイラか(笑)  

Posted by りゅうすけ at 12:09Comments(0)その他ありがとう手料理

2016年06月17日

黒豆

おっ~!!!!


八重山黒豆がァ~っ。




花が咲くと、すぐなんですねっ。



収穫祭が楽しみですハイ。


  

Posted by りゅうすけ at 07:56Comments(0)ありがとう

2016年06月16日

仕込み中

ツレと洸太朗くんが、梅酵素ジュースの準備に取りかかったみたいです。








梅雨も明けましたから、梅干作りにも取りかからんとねっ。

知ってました?


子供が手伝うと、旨さが倍増するって話し。


まっ、5歳くらいまでらしいですがね。


今年も、梅干作りに頑張るぞ~っ!


  

Posted by りゅうすけ at 14:50Comments(0)洸太朗

2016年06月15日

届きました

今年はダメかなァ~っと、少し諦めていましたが…。


たくさんの梅が届きましたハイ。




見た目は悪いですが、安心安全な無農薬で、ほったらかしの自然栽培でっす。





なんと、今年は二種類の梅を送って頂きましたっ。


一つは塩に良く漬かる品種で、梅干用に最適。


もう一つは、塩に漬かりにくいが、水分が良くでる品種で、ジュースなどに最適。


普通の家庭なら、関係なく梅干に使うそうですが、梅農家では、別けて使うのが当たり前なんだとか…。


なので今年は、梅酵素ジュースに挑戦してみます。


でも一つ問題が…。

酵素ジュースって、白砂糖でしかウマク発酵しないンですよね…。


白は使いたくないンだよなァ~っ。


キビ糖でやってみるかな?


誰か良い方法を知ってましたら、御一報を…。


  

Posted by りゅうすけ at 07:54Comments(0)その他ありがとう

2016年06月12日

家族

洸太朗くんが、保育園で作って来ましたっ。


宮野家の家族ですハイ。




父ちゃん。





母ちゃん。




洸太朗くん。




因みに、ツレに会った事がある人なら判ると思いますが、クリソツですハイ(笑)

  

Posted by りゅうすけ at 07:12Comments(0)その他ありがとう洸太朗

2016年06月11日

咲きました

バンドメンバーから頂いた、八重山黒豆の苗。





等々、咲きました。



ツボミもまだまだあり、コレからどんどん咲きそうですハイ。



  

Posted by りゅうすけ at 07:50Comments(0)その他自然植物